HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > お教室の男の子が・・・

お教室の男の子が・・・

2016.3.17 13:41    0 4

質問者: サラさん(34歳)

娘の通っている体操教室に新しく男の子が入ってきました。
その子はレッスンの最初から片手をズボンの中に突っ込んでいました。
先生が気付いた時に手を出させていましたが、一瞬手を出すだけでまたすぐに手を突っ込んでモゾモゾ。
しばらくすると両手を突っ込み始め、モゾモゾしているのでズボンが下がってお尻や前が丸出しの状態に・・・。一応は自分でズボンを上げるものの、ずーっと手を突っ込んで触っていました・・・。
保護者は皆教室の端で見ているのですが、他の保護者は苦笑い、その男の子の親は顔色一つ変えずに見ていました。
音楽に合わせて皆で手を繋いだりするので、ずっと下腹部を触っていた手を繋いでるのを見て複雑でした。
その子は来週からずっと来るので、大袈裟ですがその教室を辞めようかとすら考えてしまっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

教室側に話をしたり、対応を考えずに辞めさせようかと思う程度の習い事ならそれでいいと思いますよ。

2016.3.18 12:52 16

通りすがり(35歳)

辞めたければ辞めたらいいと思います。
お子さんの気持ちをちゃんと汲んであげるならですが。

私は幼稚園ではそういうことは多かれ少なかれあると思っています。

2016.3.18 14:47 63

シェーン(38歳)

その子の親も顔に出さなくても悩んでると思いますろ

とはいえ私もイヤですね
絶対口にも顔にも出さないけど。
幼稚園や保育園とは違って習い事だからこそイヤです
様子見て状況かわらなくめ見ててストレスたまるなら時間や曜日ずらしては?
一過性のものだといいですね

2016.3.18 18:28 7

そつえん(35歳)

私は、保護者さんたちに苦笑いされている、その男の子が可愛そうに思えます。サラさんは、どうですか?

新しく入ってこられた男の子のお母さんは、どんな方なのでしょう。話しにくそうな方ですか?
私なら話しかけていきます。話をしていたら、そのことが、自然と話題になるのではないですか?そういう雰囲気じゃなかったら、別ですけど。

サラさんのお嬢さんは、その体操教室に行くのは楽しみにされていますか?
楽しみにされているのなら、やめるのはちょっと可哀想ですね。

解決方法は、いくつかあると思いますよ。曜日を変更、先生に相談、など。


2016.3.20 13:21 24

おはな(44歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top