HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 男性不妊でのステップアップ

男性不妊でのステップアップ

2016.3.25 15:01    0 1

質問者: ひとさくさん(28歳)

私28歳、主人35歳で2人目不妊治療中です。
主人が乏精子症で、最近の検査では精子数320万、運動率60%でした。

1人目の時から自然では無理だろうと言われていましたが、奇跡的に自然妊娠、出産しました。
しかし産後私も子宮内膜症になり、左卵巣に4cmのチョコレート嚢胞があります。

1人目の時とは別の、子連れで通院可能な病院に先月から通っており、一通りの検査をやりました。
やはり精液検査の結果が悪い、かなり少ないですね。。。とのことだったのですが、泌尿器科を紹介され今後の事は何も言われませんでした。

私としては自然妊娠できないのなら、体外受精でも顕微授精でもかまわない、
私のチョコが悪化しないうちに、早くステップアップしたい、と思っているのですが、
2人目ということもあるのか、先生がのんびりしているように思えます。

まだ通院し始めて2周期なのですが、こちらから早く体外受精にステップアップしたいと申し出てもよいものでしょうか?
同じような状況で、私はこうした!という方のご意見が聞きたいです(>_<)!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も男性不妊で今月初めて顕微授精しました!
私の行ってる病院は何人も先生がいてて先生によって色んな意見がありました(^^)
私の旦那はすごく精液検査の結果が悪く…ある先生には人工授精6回して無理だったらステップアップしましょうと言われたり
すぐにでも顕微授精しましょう!と言う先生もいました!
私はすぐにでも顕微授精をしたいと自分から言って人工授精を飛ばして顕微授精へ行きました。なのでご自身がどうして行きたいかはっきり先生に言ってもいいと思います(^^)
私は先生に言う前に看護婦さんにも相談しました(^^)

2016.3.31 13:19 0

チョコドラえもん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page