HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 運転中に抱っこ紐

運転中に抱っこ紐

2016.3.30 12:05    0 8

質問者: ブロッコリーさん(30歳)

今日、赤ちゃんを抱っこ紐の抱っこで運転してるお母さんを見ました。
後部座席ではなく自らの運転です。
幼稚園以上ぐらいの子が運転中に車の中を動き回っているのはたまに見かけたことがあり、また同じ抱っこ紐でも、タクシーは私自身やったことがありますが、自家用車でしかも運転席とは衝撃的でした。

私は初めて見ましたが、結構やってる方はいるんでしょうか?
みなさん見かけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なかなか衝撃的な場面を目撃されたのですね!運転席とはびっくりです。

交通違反だし、第一そんな危険なことやめた方がいいですよね。私はもちろんチャイルドシートです。

母に私が赤ちゃんの頃はどうやって運転していたのか聞いたところ、生まれたばかりの時は赤ちゃん籠に入れて、ある程度大きくなったらおんぶ紐でおんぶして運転していたそうです。昔の話みたいだなあと、主さんのを読んで思いました。

とにかく危ないですよね。

2016.3.30 13:00 3

みん(37歳)

見かけますよ。危ないですよね。

2016.3.30 13:06 11

かめ(35歳)

あります。

お母さんが運転、その背中には赤ちゃんおんぶ。その車は赤信号で停車しており、私は思わず「嘘でしょう」と二度も見てしまいました。

2016.3.30 15:50 5

休憩中(42歳)

ママ友がやってます
呆れます
事故って後悔すればいいのでは それでなくても軽自動車なのにと思います

2016.3.30 16:44 18

匿名(秘密)

たまに見ます。
横抱き、おんぶしたまま運転は見たことありましたが、先日エルゴで前抱っこしたまま運転してった人を見かけてさすがにびっくりしました。
まぁそういう人は、赤ちゃんがどうなってもいいんでしょうね。

2016.3.30 17:48 14

ドット(33歳)

車の保険屋さんに聞いた事故をおこしても過失があって保険がおりないケース。飲酒運転の他、授乳しながら運転というのがあって「そんなことしませんよ〜」と笑ったら実際あったそうです...。

2016.3.30 18:46 8

匿名(38歳)

スレ主です。

みんさん
昔は走行中に後部座席から運転席と助手席の間に顔を出して...なんての普通でしたものね。私にも身に覚えがあります。
けど時代が違いますよね。


かめさん
やはり他にもいらっしゃるんですね。
ほんと危険です。
子供がエアバック。きっとお母さんは助かるんだろうなぁ。


休憩中さん
ほんと二度見ですよね。
私もきっときどい目で見てしまってたと思うのですが、そのお母さんと目が合い、向こうは怪しい人を見る目で見ていました。
気づいて辞めてあげてー!


匿名さん
ママ友ですか。
それはちょっとお付き合いを考えてしまいますね。
何の罪もない赤ちゃんが犠牲になるのは嫌なので事故ればいいのにとは言いませんが、ほんと自分で痛い目に合わないとわからないんでしょうね。


ドットさん
今日のお母さんはまさに前抱きでした。
私的に後ろ抱きの方が怖い気が。事故じゃなくてもシートとママに挟まれて...恐ろしいですね。


匿名さん
授乳中はさすがに後部座席ででしょうかね。
自らの運転中に授乳ならもう完全に頭がおかしいですよね。


ドットさんも休憩中さんも後ろ抱きとのことで、抱っこでの運転は後ろ抱きが多いのですかね。
それなら前から見て気付かないから案外すれ違っているのかな。
みなさん結構目撃していて、抱っこ運転が多くいるのかと、ちょっとビックリな事実でした。そしてショックですね。
回答いただいたみなさん、ありがとうございました。

ジネコにはいないと思いますが、もしやっている方がいらしたら、お子さんのために辞めてあげてください。

2016.3.30 20:56 7

ブロッコリー(30歳)

先日初めて見かけて衝撃でした。

以前お子さんをチャイルドシートではなく抱っこで乗せていて事故に合いお子さんだけが亡くなったというのがありました。その事故は運転手ではなく後部座席に乗っていた方がお子さんを抱っこしていたようですが。その事故のコメント欄にエアバッグならぬチャイルドバッグにされて亡くなったお子さんがかわいそうというのがありました。どんなに気をつけていても事故は起きます。自分だけは事故に合わないという過信は絶対にダメだと思いますね。

2016.3.30 20:57 15

匿名(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top