HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 受胎月占いの返信について

受胎月占いの返信について

2004.9.14 19:34    0 10

質問者: イライラさん(27歳)

初めて投稿します。よろしくおねがいします。

題名のことなのですが、私もこちらで受胎占いをしていただける
神社があると知り、8/4にはがきを出しました。

今現在、まだ、返信はきていません。

宮司さんのお体の具合が悪くて、返信が遅れているのは知っています。
(電話で聞きました)

ただ、どうしてもずるいと思った方がいたので、みなさん(1ヶ月以上待っている方)は納得できるかお聞きしたくてスレをたてます。

状況はこうです。
別のサイトの掲示板に書かれていました。
8/30にそこで、受胎月占いの話題がでていました。
その方は、以前から知ってはいたらしいのですが、話題になっているので、
行ってみます。との、ことでした。

9/4に神社に行きはがきを置いてきたらしいのです。
宮司さんの具合が悪いこともその方は知っていました。

その方にも、事情があるみたいですが、その話をして返ったそうです。

そして、9/7には速攻で、受胎月の返事がきたそうです。

なぜなら、その方の義理父が宮司さんと、知り合いだったから…。

いくら、知り合いだからって、ずるくないですか??

1ヶ月以上も毎日郵便ポストを今日は来てるかな??と、のぞいているのに・・。

まじめに順番待ちをしていたのに、横は入りされた気分です。

しかも、その方は速攻返事をもらったということを、そのサイトで言いふらしています。

私だって、早く返事が欲しいし、赤ちゃんを授かりたいです!!
その方と、一緒じゃないですか??

あまりにも、ずるいです。
たとえ、知り合いだったから宮司さんから速攻で返事がきても、掲示板で、話すべきではないと思います。

だから、余計に腹が立ちます。

今月、撃沈したので、特ににイライラします。

長く愚痴を、書いてしまいスミマセンでした。

読んで、下さってありがとうございます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

撃沈して落ち込む気持ち、よ〜くわかります。

でもその宮司さんも体調が悪いのに、「友人の娘さんだから…」と言う理由で、占いさせられるなんて大変だったと思いませんか?
私は気学勉強していますが、健康な時でも一人鑑定するだけでグッタリしちゃいますよ(笑)
だから、宮司さんが早く良くなるように祈りつつ、イライラさんは旦那さまと仲良くしていてくださいね。占いに頼るより、旦那さまと仲良くしたほうが
赤さん来訪しますよ。

2004.9.15 10:22 10

out(34歳)

こんにちは

私の事例はちょっと異なるのですが、
神社に行って受胎うらないの事を伺ったところ
神社の方が、
『宮司さんが忙しくて今は やってません!』と
言われました。
でも、こちらを見ると占って頂いている方もいらっしゃるし。

なんか、門前払いされたようで私は、悶々としているのですが、
おはがきを受け取って頂いているので、気長にお返事を待たれたほうが
良いかと思いますよ。

2004.9.15 16:52 11

めいめい(秘密)

はっきり言ってうさんくさい。
完璧な信者って感じであなたの気持ちは理解不能です。
それをそのままその神社に電話で言ってみればいいでしょ?

2004.9.15 16:59 10

あいこ(秘密)

別にズルイとは思いませんね
当然のことだと思います
よくある話ですよ

2004.9.15 18:36 12

匿名(26歳)

う〜んそんなにイライラしちゃだめですよ。早くお返事が欲しい気持ちもわからなくはないですが、もっと心に余裕をもったほうがいいと思うなぁ。お返事を出さないと言われた訳じゃないんでしょ?赤ちゃんが授かるといいですね。

2004.9.15 20:23 11

みわ(秘密)

私も多分同じサイトではないかと思いますが掲示板で見ました。
私はその方の発言で受胎月占いを知り昨日あたりは葉書出してみようか?
なんて考えていたところなのでイライラさんのように現在待っている
身ではないのですが・・・いいですか?

確かにその方は親身にほかの方にもいろいろ発言されていますが
私も自分の話ばかり(あまり本題とは関係のないところまで)
しすぎだなァ・・・と思っていることは事実です。
ちょっと公の場ではどうかな?と思うこともあります。

が、気にしてもどうにもならないんですよね・・・
実際お返事を待たれているイライラさんは事情を公言されて
我慢ならないことだとお察しします。
ほんとに納得がいかないのであれば個人的にその方に指摘しても
私はかまわないと思うのですがいかがですか?
(私はそこまでするのも気が引けるので
あえて見過ごすようにしているのですが・・・)

こういう傍観者的考えがいけないんでしょうけど。
あまり納得いくお返事ができなくてごめんなさい。
私も赤ちゃん、欲しいです!
ストレスためないようにお互い早く会えるといいですね。



2004.9.15 20:52 8

ごまりおん(33歳)

有料でやっているのならともかく、宮司さんのご好意でやっているんでしょう?それで怒るのも何だかなあ〜と思いますよ。

往復葉書を送っているんだから、返事をくれて当たり前!〜順番は守ってほしい〜ってキリキリ怒るなんて、気持ちに余裕のない証拠。占いはあくまで占いなんだから、「返事がきたらラッキー」くらいに考えなきゃ!それに、占いが当たるとは限らないでしょ?

“横入り”した人が本当に返事をもらったのかも分からないし、それに「だからそれがどうした?」って感じじゃないですか?そんな事を自慢して喜んでいるような馬鹿な人にムカついても意味ないですよ。

今月撃沈しても来月は「!」かもしれないよ。
もっとユッタリ構えて、肩の力を抜いてリラックス、リラックス!
赤ちゃん、早く来るといいですね(⌒▽⌒)

2004.9.16 09:50 7

zoe(27歳)

outさん、めいめいさん、みわさん、ごまりおんさんへ。

お返事ありがとうがざいました。
何日かたち、少し気持ちが落ち着きました。
今日もまだ、返信は来ませんでしたが、今月には届くかな〜
ぐらいの気持ちのゆとりは戻ってきました。

私は熱烈な信者ではないですよ。
神様の存在は信じますが…。
ただ、やっぱり、気になるので早く知りたいというだけで、
イライラしてしまいました。

皆さんからの(他2人以外)言葉に感謝します。
心が軽くなりました。
今月も赤ちゃんを授かれるように主人と仲良くします。。

ほんとに読んでくださってありがとうございました。。。

2004.9.16 13:50 7

イライラ(27歳)

16日の日にお礼の投稿をしたのですが、載っていませんでしたね…。

ですので、もう一度投稿します。。

Outさん、めいめいさん、みわさん、ごまりおんさん、zoeさん。

お返事ありがとうございました。

日にちがたち、心にいつもの余裕がでてきました。

あまりにも、自慢げに私は特別!みたいな書き方をされていたように

感じてしまい、(あと、撃沈が重なりましてイライアラがあふれて

しまいました。)今まで、ドキドキ・ワクワクして待っていたのですが

逆に返事のことがストレスになっている(いた)みたいです。
(ちなみに、まだ、返信はきていません)

みなさんから、早く赤ちゃんを授かるといいですね!!

と、励ましをいただきまして、前向きになれました。。

ありがとうございます。

みなさんのアドバイス通り、主人と今以上に仲良くして、

かわいい赤ちゃんを早く授かれるようにがんばります!!

2004.9.18 13:02 7

イライラ(27歳)

私は7月20日頃出しましたが、まだ返事来ませんよー^^;
ほんとうに、毎日ポストを覗き込んでいましたけど、そのうち諦めてしまいました。
その矢先に妊娠できました。
イライラさんに妊娠菌よ届け!!

2004.9.21 23:45 8

マンゴー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top