HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > おすすめのスチームクリー...

おすすめのスチームクリーナーありますか?

2016.4.4 10:07    1 1

質問者: アライグマさん(35歳)

こんにちは。
以前よりスチームクリーナーの購入を検討しつつ二の足を踏んでいます。
先日子供がソファ(ファブリック製)で吐いた匂いがずっと気になるので、
かなり本気で購入を考え始めました。
とは言っても掃除したいところは今のところそのソファだけなんですけど、、、。
後はラグや電気カーペットカバーなどでしょうか?
新築なので蓄積された汚れの清掃は今のところありません。
ラグ等は洗濯可能なので今のところ天気の良い日に定期的に洗濯機の毛布洗いコースで無理矢理洗っています。
スチームクリーナーをお持ちの方、メーカー、使い勝手、価格、どこの掃除に使ってるか等お聞かせ頂けると助かります。
ちなみに今のところの第一候補はスチームファーストです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも小さいこどもがいるので去年スチームクリーナーを購入しました。

商品名はハイブリッドスチームクリーナーで、オプションのお掃除キットを付けて合計13000円位でした。
スチームファーストは主さんの投稿で初めて知りました。
人気の商品のようですね。

うちでは居間の床(子どもの為に全面ジョイントマット敷き詰めてます)、畳、トイレの壁床、玄関、廊下、お風呂、台所、洗面所、子どもの洗えないオモチャ、鏡、座椅子、ラグ、座椅子、などに使いました。

大きさはハンディタイプなのでスチームファーストよりは小さいですが大体同じような用途で使えると思います。
浄水器内蔵なのでカルキの詰まり問題もクリアしている点も同じです。
浄水器は交換式で別売りのがあります。
違うのはスチーム量の調整がファーストでは出来ないのに対し、ハイブリッドの方は段階的に調整できて、床掃除などスチーム量が多いとビチャビチャになりますが少なく出来るので便利です。
一度の給水で使用出来る時間はファーストが長いようですが、ハイブリッドはスチーム量により10~20分くらいかな?
特に不便は感じません、一回給水する位で使えます、そんなに手間ではないです。
あとはお掃除キットで自由に形を曲げられるブレードがあって、それはどこにでもフィットさせられて便利です。

パワーはスチームファースト>ハイブリッドスチームクリーナーかも知れませんね。
汚れ落ちはそこそこでパワーは弱くはありませんが、我が家の用途の場合、汚れ取りよりもスチーム殺菌効果が主な目的で使っているので、コンパクトでパワーもそこそこある今のスチームクリーナーで気に入って使っていますよ。
ご参考になれば^^

2016.4.4 13:11 1

タレイ(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top