HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 義母の独り言がうるさい。

義母の独り言がうるさい。

2016.4.12 11:36    0 0

質問者: ななさん(34歳)

初めまして。
義両親の経営する会社(家族経営で従業員は義両親、主人、私)で働いています。

義母は経理をしているんですが

まぁー独り言がうるさい!!

『あれーなんでーどうなってんのこれ。』
『えっと‥あ、これこれ!これを探してたんだ!』
などなど。

パソコン画面に映る文字も声に出して読みます。

義父や主人はそんな義母とずっと一緒に働いてきたせいか慣れてるようで無視していますが、
どーしても気になる!
集中できない!

イライラしてイヤホンを付けてみましたが、今度は私に声かけられたら気付きにくいので外しました。

相手が義母なだけに、ちょっとうるさいんだけど。とも言えず‥(涙)

ちなみに義母はかなりのテレビっ子で事務所にテレビがありお昼休憩や休日出勤ではテレビを点けたまま仕事をするのですが、
笑い声が、うるさいのなんの!
『ぎゃーはっはっはっは!ばっかじゃないの!』と
テレビに向かって大笑いで突っ込んでいるのにもイライラします。

結局仕事には集中できず持ち帰って仕事するハメになるのですが
注意する方法とかないですかね‥。

主人に相談したら唯一の楽しみだからって聞いてはもらえませんでした‥。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top