HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ベビ待ち7年不妊治療2年

ベビ待ち7年不妊治療2年

2016.4.28 08:56    0 6

質問者: ひろみんさん(38歳)

初めて投稿させて頂きます。
私は38歳です。
2014年に再婚しました。
お付き合いをしてる頃から妊活に取り組んでました。
私は17歳で出産してて今、21歳の息子がいてます。その息子にはもうすぐ二人目の子供が産まれます。
旦那は31歳で初婚でずっと子供を望んでます。
2年前に不妊治療に通うようになりました。
フーナ検査も問題なし、私も一通り検査をしましたが、一番最後にしたAMH数値が0.8で0に等しいとわかりました。タイミング4回、人工受精3回、体外受精グレード3新鮮胚2つ戻し1回、凍結胚移植5aa1つをホルモン補充期移植、すべて陰性です(._.)
2回採卵をしましたら2回とも2つしか採れず、幸い毎回2つとも受精卵になってくれます。この度は凍結胚で1つ残すつもりがその1つが駄目になりました。採卵凍結胚移植の結果は本日、自宅にてゴナスティック25で検査しました。
私が行ってるクリニックではゴナスティック25を移植後に渡され日にちを告げられて検査をします。
今回は凍結胚5aaで子宮内膜10.3で移植前からウトロゲスタン200膣座薬を朝晩、エストラーナ4枚一日置き、ルトラール朝晩の服用でした。それプラス葉酸サプリ、ルイボスティー、ショウキT1(タンポポの根っこの漢方お茶)、腹巻き常備。
クリニックの先生も期待しても良いと思うって最後に言って頂きました。
けど、結果は陰性でした( ノД`)…
クリニックに結果を電話報告なのですが心苦しくてなりません。
諦める事は出来ません。
次もチャレンジしたいと思ってます‼
リセットしたら不妊専門の鍼に行ってみようかと思います。
とりあえず今日はとことん落ち込みます(T_T)
書き込みで少しスッキリしました‼

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして‼︎
境遇が少し似ていたのでコメントしてしまいました。
私は32歳、2014年に再婚しています。
前の結婚の時に息子2人を出産していて現在12歳と7歳です。
再婚してから妊活してましたが、なかなか授からず病院に行ったらAMHが0.7で体外受精対応となってしまいました。
採卵2回、8分割胚移植を3回しましたが全て陰性でした。
今月最後の卵を戻します。
最後にして、初めての胚盤胞なので期待してしまってます…
ひろみんさんも、次チャレンジに向けてがんばってください‼︎

2016.5.3 09:49 1

あっちゃん(32歳)

あっちゃん様、レスありがとうございます。
私は30日の土曜日にクリニックへ結果報告の連絡をしたのですが、先生に『今回の移植で無理でしたら今後は厳しいと思います。』と言われてしまい、土曜日は散々泣き晴らしました。
旦那と話合い、不妊専門の鍼灸クリニックに通う事にしました。
今回の受精卵も胚盤胞(5aa)まで頑張って成長してくれたので、まだ諦めるのは自分の中で無理なので( ノД`)…
とりあえず、7日に説明会に行って来ようと予約を取りました(^-^)
クリニックを変えるのも1つの方法かと…。
あっちゃんさんの移植が上手く行きます様に♪
卵ちゃんが着床してくれます様に…☆
願ってます。

2016.5.3 12:32 0

ひろみん(38歳)

ありがとうございますm(_ _)m

今回ダメだったからと、厳しい事なんて何にもないと思います‼︎
クリニックを変えて、色々な方法でチャレンジしてみるのは良いかもしれませんね(*^^*)
必ずひろみんさんに合った方法があると思います‼︎

今回胚盤胞になった卵は少しスピードが遅く6日目胚盤胞3AAなので、着床率低いんじゃないかと心配しています…
私は今回の移植で体外受精最後と旦那と話がまとまってるので、最後の望みで試せる事はとことん試そうと思っています。
鍼灸は2回目の移植あたりから通っていますが、変化は今のところ自覚できてません(>_<)
ですが、通い続けるつもりでいます。

2016.5.4 11:49 0

あっちゃん(32歳)

あっちゃん様。
3aaでも沢山の人が妊娠されてますよ(^-^)
グレードは関係ないみたいですね。
大丈夫!‼卵ちゃんの生命力‼頑張って下さい!


不妊治療を辞めたとたんに妊娠出来た人も沢山居てますよね…(‘д‘ )
もう、ネットの検索もしまくってるので何が良くて何が悪いのか頭がごちゃごちゃになってしまってます(T_T)
鍼灸も長く続けないと効果は出ないみたいですね(._.)
でもやってみる価値はあるかと…。
私が行く不妊専門鍼灸クリニックは神戸にあるパパスと言うクリニックです。鍼灸(月5回)と漢方の処方(一ヶ月分)が付いて月に8万円です(。>д<)
レディースクリニックと鍼灸クリニックを合算すればいい旅行が行けますね( ノД`)笑っ

3aaの卵ちゃん!頑張ってね(*´ω`*)

2016.5.4 22:40 0

ひろみん(38歳)

パパス調べてみたら見たことのあるHPでした♪( ´▽`)
かなりいい値段しますよね(>_<)
私が行ってる所は鍼灸1回1時間5400円で週1ペースで通っています。
私は大阪在住なので近そうですね(*^^*)

ほんと不妊治療費だけで何度も旅行行けたなぁとか、欲しいもの何でも買えたのになぁと憂鬱になります(>_<)
でもそんな事言ってられませんよね(笑)

2016.5.5 01:21 1

あっちゃん(32歳)

大阪在住なんですね(^-^)
私も2014年の2月まで(12年間)西淀川区に住んでました‼
再婚で西宮市に引っ越ししました(*^^*)
鍼灸も本当に高いですよね( ノД`)…
私も次の3回目の体外受精で助成金の限度回数になるので年内にいい状態で移植が出来ればいいかなぁ…なので、パパスで治療をしてもらってラストの体外受精に挑みたいです。
あっちゃんさんはまだ32歳だし、まだまだ余裕があるので自然妊娠って事もあるかも‼
AMH数値が低くてもいい卵ちゃんが出来ます‼
数に限りがあるだけであって、数値が良くてもいい卵が出来ない、変形してて受精出来ないとか本当にきりが無いくらいあります。
排卵がきちんと来て、生理がある間は希望を持ちたいです。
孫がいてる私が言うのも何ですが…(‘д‘ )笑っ

2016.5.5 07:04 0

ひろみん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top