HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > お酒を飲むと人が変わる主人の事

お酒を飲むと人が変わる主人の事

2016.5.3 00:49    0 4

質問者: 眠れないさん(36歳)

長くなりますので、嫌な方はスルーしてください。すみません。

10歳年上の夫と結婚して10年目です。
子供は長年の体外受精と複数回の流産を経て一昨年産まれ、1歳半です。

夫の事ですが、普段から仕事には真面目な人です。
生活のほとんどが仕事中心でまわっていて、休日でもお酒の付き合いや会社の行事の手伝い(無給です)に行ってしまいます。家にはほとんどいないのでお金のある母子家庭の様な生活です。

再三再四に渡りもう少しお酒を減らしてほしい、家庭も優先してほしいと話していますが、付き合いも仕事のようなものと一蹴され、子供がいない夫婦2人の時期が長かったのもあり強く言えず(その頃は私も自由にできたので)なあなあのまま今も以前と全く同じ生活です。
あまりいないので娘がパパと認識するのに1年近くかかりました。パパを娘は大好きみたいです。

お酒好きでもお酒を飲んでも自分を保ってくれるならいいのですが、うちの主人の場合お酒を飲むとすごくいい加減な人になり、文章でうまく書けないのですが、とても不快な人物になってしまいます。

まず約束は忘れてしまいます。
翌日朝早くから出かけるから深酒しないでと言っても、フラフラヨロヨロで変にハイテンションになって帰ってきて、翌日は体調不良で出かけられません。
出かけても出先でほとんどトイレばかり行っています。

フラフラヨロヨロ状態の時はオシッコを漏らしたりオネショをしたり、私とこどもが入っているお風呂に急に入ってきてオシッコしようとしたりもします。
やめてと怒ってもヘラヘラしていてとても気持ち悪いです。
性的なちょっかいを急に出してきたりもします。とても不快です。
こどもの事での約束事も忘れてしまい、テレビをつけっぱなしで居間で大の字で寝てしまったり、とにかくいい加減で嫌になります。

今はこどももよくわかってないようですが、お酒を飲むといい加減で別人のように気持ち悪い態度をとってくるので、物心がついてきたら娘ですし気味悪がるのではないかと思います。

こういったお酒で人が変わってしまうご主人をお持ちの方で、深酒をやめさせることに成功された方はいますか?
どういった方法があるでしょうか?

人が変わるといっても暴力や浮気などは無いので離婚するほどのものではないと思いますが、女性から見てとても不快な人物になってしまいますし、約束をやぶったり、たまの家族での外出も潰れてしまうので娘への影響が怖いです。

本人は、もう歳なのに若い頃と同じように飲んでいて、体がついていっていないのに気付いていないのか気付きたくないのか、、。
普段から体力も無く家ではほとんどゴロゴロとしたり寝ているので、お酒の付き合いで夜遅くになると、疲れと酔いの相乗効果で余計自分を見失うのではないかと思います。

実は今晩もそんな様子でした。約束もやぶったため、娘を寝かせた後に私が泣いて何やってるのよ!と怒ると、へ?何何?どーした?とヘラヘラしていました、、。
普段たまに家にいる時は真面目で娘とも楽しく接してくれています。それだけにお酒さえ無ければといつも思ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

泥酔している様子をビデオで撮りましょう!
おしっこをしているシーンなんかは特に効果的です。
写真も撮って、トイレとかに貼っておくのもいいかも。

普段真面目な人なら、自分の泥酔のシーンを見ると深酒をやめる可能性がありますよ。

私の兄もお酒を飲むと人が変わり、暴力や暴言はしないものの、気持ち悪いチャラ男になっていました。

義姉が悩んでいたので私がビデオに撮り、両親とともに兄に見せたら、ものすごく落ち込んでそれ以来お酒を飲まなくなりました。

まさかあんな姿になっているとは、と兄自身信じられなかったみたいです。
でも本人なんですけどね。

ダメもとで、一度試してみてください。

2016.5.3 12:01 27

しかこ(37歳)

私も動画を撮るといいのではないかと思います。普段まじめな方ならなおさら効果がありそうですよね!

2016.5.3 12:49 11

みん(秘密)

録画するのが良いかもしれませんね。
確かに酔って暴力、浮気なら大変ですがその範囲ならとても手のかかる長男がいると割りきった方が楽かもしれませんね。

うちも多忙で出張が多くて金銭的に余裕のある母子家庭です。だらしない部分も沢山ありますが専業主婦でいさせてもらってることを考えると割りきれます。

2016.5.3 15:56 1

マリオン(34歳)

3名様、こんなくだらない悩みにお返事をありがとうございます。
まとめてのレスになってしまい申し訳ありません。

確かに録画して本人が乱れているところを見せるというのは有効かもしれないと思いました。
夫は真面目ですしプライドも高い方なので、恥ずかしい行いをしている自分を見たら深酒はできなくなるかもしれませんね。
こんな姿を娘に見せられないと思ってくれればいいなと思います。
今週もGWだというのに会社の行事で出かけるようです。お酒も飲むみたいなのでさっそく実行しようと思います。
ありがとうございました。

2016.5.3 21:08 7

眠れない(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page