HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 早起きすぎる一歳児

早起きすぎる一歳児

2016.5.17 05:10    1 4

質問者: ダッフィさん(31歳)

もうすぐ一歳半の男の子の相談なんですが、タイトル通りとにかく朝が早いんです。4時半起きです涙
遮光カーテンもしています。
リズムとしては、
4時半起床
12時から1時間半お昼寝
8時就寝
夜中に起きることはありません。
体も目一杯動かしています。
6時まででいいんです。せめてもう少し朝が遅くなる方法はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもそんなものでもう少し遅く起きてくれれば…と何度も思ってました。
ですが、夜中に起きないだけいいかなとも感じてます。(うちもそうです)
他の子の話聞くと今だに何度も起きる、夜なかなか寝なくて10時になってしまうとか聞くとまだ楽なんだなと感じます。
体動かしてそれでもそこまで早いならもうどうしようもないと諦めてます。
それか夜中に完全に1回起こしますか?

今は日が長くて朝も明るくなるのが早いので早くから動けるとプラスに考えたら少しは気が楽になりますけどね。
自分も早めに寝ればいい事ですし。
家事してるとなかなか出来ないかもしれませんが、いっその事家事残して早朝に回すでも出来ますし。

私は夜早い時間から夜中に起きる事で邪魔されずに自分の時間ができる方が嬉しいですが。

2016.5.17 07:58 3

さき(35歳)

うちは2歳半ですが同じ感じです。
1歳過ぎから明るくなればすぐに起きるようになり冬までは5時起きでした。
冬になると7時おきに変わりましたが
朝日が昇ると目がさめるみたいです。
今も早起きになり夜が遅くない限りは6時に起きます。

2016.5.17 14:24 4

みかん(35歳)

我が家は、4歳の子供がいますが、早い時は5じ起きですよ。
遮光カーテンはなく朝日と共に目覚めます。

しばらく1人で遊んでくれているので、そのままにしておきます。

2016.5.17 15:44 1

はるな(36歳)

お腹が減って起きるのでは??

うちは一時期、枕元におめざ(笑)を準備していた時期があります。
食べてまた寝ることもありました。

あと早く起きた日はお昼寝を午前と午後にさせました。
夜、寝付くのが遅くなるので自然に朝も遅くなります。

2016.5.17 22:22 2

むーママ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top