HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 気のせい…?

気のせい…?

2016.5.25 06:49    1 5

質問者: 綿菓子さん(29歳)

『はじめまして』や『初めて相談します』とか前置きある人は
本当に初めてなのかな~?と。感じます

本当に初めての人を除いて、『はじめまして』を入れている人の心理を知りたいです

経験ある人、お願いします



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この件に関して「はじめまして」
この相談に関して「はじめ相談させて頂きます」
では??

2016.5.25 11:16 9

暇でいいね(秘密)

挨拶の代わりでは?
友人などにメールするときもいきなり要件だと事務的な感じになるので、元気にしてる?とか一言最初に書いたりしますよね。そんな感じでいきなり質問するのではなく初めましてで一言クッションを置きたい感じなのかなと。何時に質問が反映されるかわからないジネコではこんにちはとかこんばんはとかは使いにくいでしょうし。

2016.5.25 12:08 10

匿名(34歳)

そういうことなのですね~!
スッキリしました!!

ありがとうございます

2016.5.25 13:23 2

綿菓子(29歳)

「はじめまして」はまだいいけど「初めて質問させて頂きます」はいらないと思う派です。

初めてだろうが10回だろうが関係ないですから。

2016.5.25 20:55 16

あかり(35歳)

私は、『はじめまして』は単なる挨拶だと思うけど、『初めて相談します』はどうでもいいと思っちゃいますね。

あと、『りんごと申します』とか、ハンネでわざわざ名乗る人が不思議です。

2016.5.26 09:16 17

りん(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top