HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供を持たない芸能人

子供を持たない芸能人

2004.9.15 20:47    3 36

質問者: るるさん(秘密)

最近 不妊治療にも疲れ充電期間を入れないと続けていけないと実感してます。 
毎日 色々思うところがあり辛い日々です。

そんな時 テレビで結婚されてから大分経つのにお子さんがいない芸能人や有名人の方達が明るく楽しそうにしているのを見るととても慰められます。

私なんて周囲の目と言っても人数は限られてるけど この人達は日本全国が周囲の目でもっと辛いんだろうなぁ、とか色々考えると 自分ももっとがんばろう、と思えるんです。                        (もちろん中には子供は作らない主義という有名人の方もいるとは思いますが。)

私は個人的に中井美穂さんをテレビで見るとそう思わずにはいられません。 彼女の元気さにはいつも勇気をもらえます。 

皆さんも どなたかまだお子さんがいない有名人の中で その人を見てると 私ももっとがんばろうとか思えたり つい「早くあなたもできるといいね!」
など応援したくなってしまう方はいますか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中井さんが子供が欲しいとなぜわかるんですか?
思い込みもいい加減にしましょう。

2004.9.16 08:39 87

おちよはん(秘密)

>「早くあなたもできるといいね!」
これは大きなお世話ですよ。
結婚=子供 ではないのですから。

私は長野智子を見ると凄いな頑張ってるなと思います。
昔は酷いアナンンサーだったけど大躍進で。
雅子さまの先輩でもあるらしいし、実は彼女って才女だったのだなと感心しています。
また逆に生田智子や江角マキ子など、高齢で妊娠した人達を見ると疎外感を覚えてしまいます。

個人的に好きなのは山口智子。
素敵に年齢重ねているなと思います。
なのに唐沢さんはレポーターが「子供は?」とは聞かれて気の毒です。

2004.9.16 10:14 56

゛゛(秘密)

るるさんがおっしゃる

> つい「早くあなたもできるといいね!」など応援したくなってしまう

というセリフってハッキリ言って余計なお世話なんじゃないですか?
るるさんも不妊治療してるならこの言葉って言われると嫌な気持ちになりませんか?
有名人だって1人の人間です。
余計な詮索などやめましょうよ。
あなただって友達の中でこんな風に思われたら嫌でしょう?

2004.9.16 10:29 67

治療中ですけど(33歳)

わだあきこさん・・・です。

2004.9.16 10:32 31

@ママ(秘密)

山口智子。それから東ちづるは43歳だけどあきらめてないって言ってました。

2004.9.16 10:57 50

さんかく(秘密)

中井美穂さんって不妊なんですか?

2004.9.16 13:24 20

?(秘密)

一般人と芸能人を比べるのはどうかと思いますが・・・。
芸能人はお金もあり、毎日いろんな仕事があってたとえ不妊でも
リフレッシュする機会はたくさんあるでしょう。
一般人はどうですか?いろいろ楽しむお金の余裕あります?
目にする妊婦や赤ちゃんに一喜一憂してる毎日でしょ??
はっきりいって比べるもんじゃないと思いますがね。

2004.9.16 16:09 20

みや(秘密)

私も中井美穂さん好きです。
彼女が不妊なのかどうかは知りませんが、『子供は?』という
視線を、私なんか以上に受けているんだろうなって思います。

あと河合俊一さんご夫婦。
こたえてちょーだいで不妊特集をやる時、どんな気持ちなんだ
ろうと思うことがあります。

確かにご夫婦の考えで避妊している場合もあるでしょうが、
お辛い思いをしている方もいらっしゃるでしょうね。。
余計なお世話でしょうか。。

2004.9.16 16:46 18

ゆう(秘密)

山口智子さんです。彼女もう40ぐらいですよね?
から元気なのが少しあわれに思えてしまうのは私だけでしょうか・・・。

2004.9.16 21:22 23

とくめい(秘密)

私は、山口智子さんを見るといつも「結婚して益々綺麗に輝いているなぁ☆」と思います。
確か山口智子さんも、結婚されて随分経つと思いますが、お子さんはまだですよね?
私も結婚5年目でまだ、子宝には恵まれていません。
山口智子さんが、お子さんを作らないのか、出来ないのか、わかりませんが、私もあのように生きていけたらいいなぁって思ってます(*^^*)

2004.9.16 21:39 17

いちたろう(32歳)

私がそう思う芸能人は山口智子さんです。
しばらく休養期間をおかれていたみたいですが、先日テレビに出演されているのを見て相変わらず素敵で輝いていると思いました。

私も中井美穂さん大好きです。かわいらしくて、あんな人とお友達になれたらいいなぁって思います。

お二人とも旦那様からすごく大事にされているイメージがあるし、だからこそ生き生きとしているのかな?私にとって憧れの女性像です。

2004.9.16 21:53 14

ぴょん(29歳)

こんにちは。
私も良く同じ事考えていました。私とだいたい同じ年(ほぼ40歳)の方は、たとえば、みはらじゅんこさん、杉田かおるさん、たかしまれいこさん、たかぎさやさん、いそのキリコさん、薬師丸ひろ子さん、山口智子さんなどの方がいらっしゃるのですが、皆さん明るく、励まされます。ちなみに私は、2人目不妊ですが、同じ年の雅子様が気になってしまいます。1人でいいとどうしてだれも言ってあげられないのかしら・・・!?ちなみに中井美緒さんは、私の友達が、都心の不妊治療病院でなん度も見かけたと言ってます。がんばって欲しいですね。

2004.9.16 22:06 17

れいら(秘密)

私も、中井美穂さんです。
ご夫婦、二人とも好きです。

2004.9.16 22:19 13

とも(秘密)

はじめまして。
確かに輝いている方、うらやましいと思いますね♪
私は山口智子さんですね。久々にスマスマに出られたとき
変わらないな〜って思いました。

2004.9.17 10:04 14

まるこ(秘密)

私はガタルカナルタカさんの奥さんとかダチョウ竜ちゃんの奥さんです。
名前は忘れてしまいましたが、黄金伝説で最近見て、普通の主婦より
しっかりしてるし、明るいし、ステキだと思いました。
私も彼女達のように前向きで明るい女性になりたいと思いますが
どうしても治療で落ち込んでばかり・・・

2004.9.17 11:22 16

heren(34歳)

私はガタルカナルタカさんの奥さんとかダチョウ竜ちゃんの奥さんです。
名前は忘れてしまいましたが、黄金伝説で最近見て、普通の主婦より
しっかりしてるし、明るいし、ステキだと思いました。
私も彼女達のように前向きで明るい女性になりたいと思いますが
どうしても治療で落ち込んでばかり・・・

2004.9.17 11:23 12

herenn(34歳)

やはり、同じ悩みを持つ同志だと、お互いの本当の辛さが
わかることで私だけじゃないという安心感も生まれますしね。

私は最近、中山ゴン夫人の生田智子さんが妊娠されたと聞いて
実はとてもショックだったんです。
人の幸せを残念に思うなんて、ほんと情けない話しなのですが、
この夫婦だってできないのに夫婦仲もよくて前向きなんだから
って勝手に励まされてたところがあり、1抜けされたことを
寂しく思ってしまいました。反省。
でも私も仏様でもあるまいし、こういう気持ちもありかなと
思います。
いつか私にも赤ちゃんがきてくれますように!中山家おめでとう!

2004.9.17 14:11 29

いずこ(33歳)

私は山口智子さんです。
お子さんを望んでいらっしゃるかどうかは分かりませんが、結婚後、仕事を控え、なかなか姿を見れないのは残念ですが、今でも人気がありますよね。
お仕事をしたとしてもCM程度だし、のんびりと仕事をしてみえますよね。
私も子供を望んで仕事を辞め、現在治療中ですがなかなか恵まれず、かといって治療を辞めて仕事をする勇気もないのですが、時々声がかかり、自分の都合のいい時のみ働いています。
そんな境遇が似てる(?)山口智子さんに1票です。

あとは生田智子さん。応援してただけに、妊娠発表嬉しかったです。
そして中井美穂さんも。今は旦那様がたいへんな時でお子様どころではないでしょうが、中井美穂さんにも頑張ってもらいたいですね。


2004.9.17 16:43 18

ぷりん(32歳)

このスレを中井美穂さんが見たらどう思うでしょう?

お名前を出すのはあまりよくありませんね。

2004.9.17 18:05 22

がお(秘密)

なんだか皆さんの気持ちを憤慨させてしまったみたいでゴメンナサイ。
でも別に本人に伝えるわけでもなく ただ心の中でいつもそう思う事を書いてみただけです。
それがそんなにいけないことかなぁ?
でも万が一ですが このサイトに投稿することによって ご本人の目に入る可能性もあるわけで・・・。
そう考えると 余計なお世話でしたね。 ごめんなさい。
中井美穂さんが どうして子供が欲しいと分かるのか?というおちよはんの意見。 なぜなら前に住宅のCMにご夫妻で出ていらして 「子供ができたら この部屋は・・・」など語りあってたので そのイメージが強くって。

2004.9.18 10:47 15

るる(秘密)

 武内陶子さんとかゴン中山の妻とかもきっと不妊治療してたんだろうなーと思います。高齢なのにできて羨ましい。皆忙しいのにがんばってますよね。もう離婚しちゃったけど、小泉今日子とかもいつもきれいでいいなーと思ってました。るるさんのおっしゃるとおり、私ら一般人と違って、注目度が違いますから、レポーターとかに余計なこと、失礼なことを言われて嫌な思いもさんざんしてきたことでしょうね。でも、それでもにこにこ、さすが芸能人だー。

2004.9.18 11:19 16

たかさご(秘密)

私は山瀬まみさんを見てると応援したくなります。
お父さんのためのワイドショー講座でオネデタネタが出るたび
なんか辛そうに見えるのは私だけ?
ほんとに芸能人の人にとっては日本全国が周囲の目。
期待も大きく可哀相・・・・。

2004.9.18 11:45 16

まみちゃん(秘密)

るるさん、こんにちは。

不妊治療・・・ツライですよねぇ・・・。
私も生理が来るたびに
「また同じこと(検査等)しなければいけないんだ・・・」
って凹みます。
私が好きな、子供のいない芸能人は、
山口智子さんですねぇ。
事実かどうかわかりませんが彼女が結婚したとき
(子供は早く欲しい、だから芸能活動もCMのみに・・・

2004.9.18 12:41 18

のぶふみ(秘密)

うーん、余計な詮索といってしまえばそれまでだけど...
自分がその立場(不妊)になってみて、初めて思うことですよね。

私は、独身時代はお子さんを作らずに活躍されている女性を見て、
母親になるだけが人生のすべてじゃないんだなぁと、お仕事が好きだからその道を選んでいるんだなぁと、単純に考えていました。

でも、いま欲しいと願っても簡単にできない立場になってみて、
芸能人等の有名な方でお子さんがいらっしゃらない方の中には、
もしかしたら私と同じように欲しくてもできない人もいるのかな...
と、そんな見方をするようになりました。

よくも悪くも、そうやって世間の注目、憶測、噂、賞賛批判を受けるのも芸能人の方々の避けられないことですし...

だから、そうやって想像して、勇気付けられる気持ち、ちょっとわかります。
中井美穂さん、山口智子さん、私も大好きです^^

2004.9.18 12:53 19

あのん(秘密)

るるさん、こんにちは。

不妊治療・・・ツライですよねぇ・・・。
私も生理が来るたびに
「また同じこと(治療等)しなければいけないんだ・・・」
って凹みます。
私が好きな、子供のいない芸能人は、
山口智子さんですねぇ。
(彼女が現在、子供を欲しているかどうかはわかりませんが)
事実かどうかわかりませんが彼女が結婚されたとき
(子供は早く欲しい、だから芸能活動もCMのみに・・・)
みたいに聞いたことがあります。
ドラマの中で見る彼女は特に好きだったので
淋しいな、と思ったのを覚えてます。

だから最近(できにくいのかなぁ)なんて勝手に想像したりしますよ。

特に自分がそうだから、つい同じように考えてしまうのかな(^^)

私はるるさんが(早くできるといいね)
って思われた気持ち、に対して
(余計なお世話)だなんて思いませんよ。
本人に対して直接、言ったわけじゃないし。
例え、相手の意に合わなくても、
心の中で思うのは、あくまでその人の自由です。

もし今の私が、直接、誰かに言われても
その人が同じ立場の人だったら、前向き、素直に、
「一緒に頑張ろう」って思えると思います。
(そうじゃない方からだったら、ありがとう・・・
と言いつつ、複雑で、そっとしといて・・・って
ひねくれて、受けてしまうかもしれませんが(^^;))

るるさん、お互い頑張りましょうね。

2004.9.18 13:03 17

のぶふみ(秘密)

ちょっと、思いこみが激しすぎるような気がしました。

有名人がテレビで笑ってるのは、テレビで明るく振舞う事が商売だからです。
私生活辛いんです、なんてテレビで言ったら、イメージダウンになるでしょう。

私自身は作らない主義派で、子供ができない辛さ、というのはないのですが、
子供がいないからといって、自分が不幸とか思った事はありません。
自分を辛くしてるのは、「子供ができない事」より「子供ができないのが辛いという思いこみ」の方ではないでしょうか。
ましてや、それを他人にも転嫁して、「あの人はきっと辛いはず」と、思いこむのは論外だと思います。

2004.9.18 14:25 20

いけ(31歳)

おちよはんへ

中井さんは不妊治療を受けられていたそうですよ。
それで、子宮の病気が見つかって何年か前に入院されました。
当時話題になっていましたよ。
思い込みはあなたのほうでは?

2004.9.18 15:50 12

ルンルン(30歳)

あのね、中井美穂さんは子供がほしくても
出来ない体なんですよ。
テレビでは公表してないけど、辛い治療を今でも
続けているんです。

2004.9.18 16:39 12

ラル(秘密)

山口智子さんです。
あの、から元気をみていると不憫になります。
唐沢さん、あんなに素敵な人なのに子供がもてなくて可哀想・・・なんて思ってしまいます。

2004.9.18 20:27 11

tokuko(37歳)

こんにちは。私も芸能人を見ていて親近感を感じたことがあります。
ある旅の番組でコアラ 三原じゅん子夫妻が出ていたときに 町の人の質問で「子供は?」と聞かれたときにコアラさんが「欲しいんですけどなかなかできないんですよ〜。前に1度流産しましたけどね〜。」って答えていてあ〜私と一緒だぁ!って思いました。心底赤ちゃんを待っている様子でした。
芸能人は遠い存在だけど こういうときは 親しみがわきます。
私もがんばろって思えます。

2004.9.19 10:58 14

ナビー(秘密)

そんなこと、いちいち普通考えませんよ。
不妊の人って、自分が言われると嫌がるくせに、
他人には平気で干渉するんですね。

びっくりです。

2004.9.19 20:04 18

とと(24歳)

わたしも、中居美穂さんが以前,旅の番組で古田さんのお母さんに「なにもしてあげれなくてごめんなさい」と泣いてる姿をみたり、雑誌の対談で「古田はきっと子供を産んで上げれる奥さんがいいと思う」とかいてあったのを見て、きっと、辛い思いをされてるんだろうなーと思いました。

あと、山瀬まみさんのところも、できないかどうかはわからないけど、「新婚さんいらっしゃい」の番組でよく妊婦さんとかでてくると、つらいんじゃないかなーと勝手に想像しながらみてしまいます。

他にも、女性に陣内さんや、賀来ちかこさん、アナンサーのなっちゃん、
爆笑問題のおふたり、武豊さんなども。

2004.9.19 21:16 13

もっち(秘密)

中井美穂山口智子中井美穂山口智子・・・
どこかで見た組み合わせ!と一晩考えてしまいました。
自力で答えに辿り着きたかったのでネットには頼らず考えました。

15年以上前の月9、『同・級・生』ZIGGYのテーマソングにのって、海辺を走るジープ。。。
ヒロイン「ちなみ」のなかよしグループが、山口智子さんと中井美穂さんでした。ああすっきりした。山口さんはあのシャギーヘアにする前の、少し前髪を立てたワンレングスで重たい感じでした。あんなにブームになる人とは思いませんでした。
ちなみに主演が緒形直人さんと安田成美さん。ちなみの恋敵は菊池桃子さん。
子どもがどうあれ、みんな有名人同士結婚して、幸せになっている人ばかりですね。縁起のいいドラマかな(石田純一さん除く・笑)

どなたかご存知なら教えてほしいのですが、松雪泰子さんはお子さんはいますか? 既婚者の落ち着きに満たされ、なおかつプロらしく頑張っているから、あれでお子さんがいるとなるとさらにスゴイと思うのですが。

お子さんのいない有名人夫妻のうち、いい按配と思うのは、三谷幸喜&小林聡美夫妻です。「友達が訪ねてこないような家庭を作りたい」と言っていましたよね。

2004.9.19 22:25 9

チップンデール(秘密)

松雪泰子さんは2,3才の男の子がいましたよ。私もあのスタイルであの素敵さ、子どもがいるとは信じられなくて印象に残っています。
私は、子どもがほしいけどなかなか授からず、今自暴自棄になっていますが、芸能界でも子どもがいなくても素敵にかがやいてる方がたくさんいるのでああいうふうになれたらなあと思います。

2004.9.20 11:36 10

カズ(秘密)

確か山口智子さんは子供の頃にご両親が
離婚されていて、それがトラウマになっていて
「子供はいらない!」って結婚前から
言っていた・・・って聞いたような?
もしも記憶違いでしたら、ごめんなさい!

2004.9.20 13:28 15

かー(38歳)

ありがとうございました。
やはり松雪さんはいつのまにかお母さんになっていたのですね。
情報ありがとうございました。

トピずればかりでしたので、本題についてもふれます。
芸能人ではないですが、これまでに仕事で知り合った著者の方に、結婚はしているけどお子さんはいない方がずいぶんいました。どなたもステキな夫婦ですよ。夫婦のどちらかと私が本を制作したということなのですが、相方のこまやかな協力があり、とても仕事しやすかったです。夫婦の会話が多いから「編集のチップンデールさん」についても相手の方がよくつかんでくれていて、電話の伝言などもとても親身に伝えてもらいました。

2004.9.20 23:45 12

チップンデール(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top