HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 11ヶ月 つかみ食べ

11ヶ月 つかみ食べ

2016.6.4 11:15    0 2

質問者: はっちさん(38歳)

ジネコ会員

11ヶ月の男の子がいます。

離乳食の時、つかみ食べをさせているのですが、メニューがワンパターンで悩んでいます。

人参や大根のお野菜スティックは好みでないようで、一口口に入れた後、握らせてもポイっと下に捨ててしまいます。アスパラは少し食べました。

よく食べるものはパンなので、無添加のものを買ってきたり、家で焼いたりしていますが、折角ならもう少し栄養のあるものを。。。と思っています。今はパンにチーズ(添加物が多いのであまり食べさせたくないのですが)や野菜ペーストを塗ったりしています。お焼きなども作ってあげたいのですが、時間がないとなかなか難しくて…。

みなさんはどのようなものをあげていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

野菜を練りこんだクラッカーとかどうですか?ネットで検索したらレシピ色々出てきますし、生地を成型して冷凍しておけば焼くだけで食べられまよ。
おやきも焼いて冷凍できます。うちの子は小麦粉を水で溶いて、たっぷりの刻みネギ、ごま、チーズと醤油数滴を混ぜた超簡単おやきが大好きです。(チーズの添加物を気にされるなら、ちりめんじゃこでもおいしいですよ)解凍するときはレンジでチンだけだとベチャッとするので、チンした後にトースターで軽くあぶると水気が飛んでおいしくなります。

2016.6.4 14:34 2

シロエ(34歳)

私がよく作っていたのは
*野菜入りホットケーキ
(ミックスベジタブル入れるときれい チーズも入れたり)
*野菜たっぷりお好み焼き(納豆やシラス入りでタンパク質も)
*フレンチトースト
これらをまとめて作って冷凍してました。
食べる分だけ解凍して使ってましたよ。
忙しくてもこれなら大丈夫ですよ。
後は、ミニおにぎり。
青のりや黄な粉をまぶしてあげたり。
リンゴやバナナもスティック状に切ったら持てますよ。

2016.6.4 15:13 6

ここな(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page