HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > どんな先生か教えてください

どんな先生か教えてください

2016.6.6 11:29    2 4

質問者: ボーリングさん(39歳)

ジネコ会員

日暮里のレディースクリニックですが、ホームページを見ても開院したてのようで先生の写真などがありません。もし行かれた方がいらっしゃったら雰囲気などを教えて頂けますか?遅すぎるデビューで緊張しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

日暮里のクリニックには行ったことがありませんが、
そこの院長先生は、おそらく千葉の津田沼IVFクリニックで
去年の12月~今年の3月末まで副医院長をしていらっしゃった先生です。

私は今年の1月から津田沼の方に行っていて、
3月末に急に開業のため辞められると聞いてびっくりしました(笑)

津田沼では、主に検査や人工授精の患者さん担当でした。
私も人工授精を2回ほどしていただきましたが、
先生に対する印象は良くも悪くもなかったです。
あまりにも短い間だったので、あまり参考にならずすみません。

私なら、もし日暮里の新しいクリニックに行くのであれば、
近くにもっと実績のある病院があるので、そちらに行くと思います。

というのも、私は年齢の割にAMHが低く、人工授精も失敗が
続いているので、そろそろ体外を視野に入れないと、と思い
先月から千葉県内の他の有名な病院に転院しました。

本当は都内まで行きたいですが、時間と交通費を考えると辛いです。
都内まで行ける方はうらやましいと思います。

お互い頑張りましょう。

2016.6.6 13:05 0

ペネ(32歳)

早速のお返事ありがとうございます。そして貴重なご意見、本当にありがとうございます。もう年齢的にあとのない私なので行動あるのみですね!後悔しないよう、夫が帰ったらじっくり話し合ってみます。ありがとうございました。

2016.6.6 17:51 0

ボーリング(39歳)

ジネコ会員

先日、近所に日暮里レディースクリニックが開院したと聞き、行ってきました。
日暮里駅直結で、不妊治療の際に通院するのにとても便利な印象を受けました。
今回は相談のみでしたが、先生が優しく、話がしやすかったです。
仕事の都合が付き次第、こちらで不妊治療を再開したいと思いました。

2016.6.7 18:25 0

ポピー(28歳)

ありがとうございます。実は今日、行ってきました。

かなり緊張しましたが、結論として、行って良かったです。先生は大人しい無口な感じの方で、初めはちょっと???って思いましたが、勇気を振り絞って質問をしたら、どんな質問にも一生懸命に答えてくださいました。クリニックはまだ開院したてだからか、とても空いていました(笑)。そのせいかもしれませんが、時間をかけてゆっくりと先生や看護婦さんと納得がいくまでお話ができたのが良かったです。

私にとって不妊治療の扉を開けるのは勇気が必要でしたが、もし迷っている方がいらっしゃったなら先ずは勇気を出して治療を始めることをお勧めします。それが今日一番の感想です。

ポピー様、その内にクリニックですれ違うかもしれませんね。お互いに頑張りましょう。

2016.6.8 19:35 7

ボーリング(39歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page