HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 膣付近ひりひり治らない

膣付近ひりひり治らない

2016.6.10 17:19    3 1

質問者: いちこさん(30歳)

ジネコ会員

4月に胎児の異常で中期中絶しました。中絶せざる終えない状況での中絶でした。ですのでこの件についてのコメントは無しでお願いします。

さて、その後膣付近のひりひり感が治りません。

まずは手術を行った病院で、リンデロンを貰い、使いました。
その後、一度は良くなった感じでしたがひりひり感は治らず、手術を行った病院ではなく、もともと通っていた婦人科に診てもらったところカンジダでもないとのこと。
それでも治らないので、違う婦人科にて診てもらうと検査前の所見はカンジダとのこと。検査結果見ないとわからないがとの事でしたが、エンペシドを6日間続けました。また、リンデロン(ステロイド剤)の使い過ぎで皮膚が薄くなり弱くなっているからそれが良くなかった。との事。
一週間後、検査結果を聞きに行きました。
確かに酷かった時よりだいぶましになりました。しかし検査結果はカンジダではありませんでした。何もないので薬を使うのをやめ、自然に治るのを待つしかないと言われて一週間後と2日が経ちました。たしかに、ひどい時よりは確かに良くなりましたが、イマイチ治りません。生理が来て、またナプキンを使い出すのでまたひどくなるのかと心配です。このまま治らないのかと困っています。
次の妊娠に向けて頑張りたい方向なので何とか治って欲しいのですが、何が原因か分からずこまってます。
病院変えたほうが良いのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皮膚科へ行ったらどうですか?

2016.6.10 21:06 22

唯(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談