HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 心が休まりません

心が休まりません

2016.6.16 14:56    2 2

質問者: みみりんさん(36歳)

年長の子どもがいます。
毎日幼稚園の迎えが、憂鬱です。
田舎の幼稚園なので奥さん連中は地元の人が多く、知ったママさん同士で仲良さげに話しています。
子どもは遊びたがりすぐ帰りません。しかたなく残ります。輪に頑張って入ったことありますが会話が続きません。
ひどいママさんはあからさまに態度に出て毎日顔見知りなのに挨拶しないとしないし無視されるときもあります。

やっと家に帰ったと思ったら今度は外で遊びたいと家に入ろうとしません。
社宅なのでまたそこでママさんの井戸端が始まりしんどいです。(転勤は5年以上先です。)

上に中学になる女の子がいますがすんなり言うこと聞いてくれていたしアパートだったので楽でした。

お迎えの時間に雨が降らないかといつも願っています。

同じ気持ちのママさんいますか。
みなさん我慢して付き合ってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子どもたちが幼稚園だった時はしんどかったよー
転勤による引っ越しもあり、複数通いましたが、辛かったです。

自家用車で毎日送迎、毎日弁当、の幼稚園は特に地獄でした。
地元ママのネットワークは怖いよね、、分かります。
それなりに付き合うようになっても、不倫したり性格に難ありの人は地元ママでした。
小学校になればぐっと楽になるよ。
もう少し頑張ろう。

2016.6.16 18:42 8

うん(36歳)

うちにも家に帰りたがらない年長がいます。
「幼稚園帰りに遊ぶか、家に帰ってから遊ぶかどちらかにして」と言ってあります。

まぁ、反抗期でぐずりますけどね・・・
毎日、戦いです。

ママ友の輪は気にしていません。変に仲良くなったらそれこそ毎日合わせて遊ばなければならなくなるので。

2016.6.17 10:56 3

イッスン(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top