HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 泣かない赤ちゃん どこか...

泣かない赤ちゃん どこかおかしいの(・・?

2016.6.28 19:43    3 2

質問者: ペンギンさん(39歳)

7か月になった娘がいます。この子がほとんど泣かずにここまで来ました。友達からも泣かないねー・・・。と言われ、たまーに泣くと初めて見たと言われる始末(◎_◎;)。予防接種は泣きますが、おなかがすいた、オムツ、抱っこでは泣きません。ただ、3か月ごろは私が上のお兄ちゃんの送り迎えで留守にしたり、お風呂に入ったときなどは泣いていたみたいです。最近は泣くことはなく、「んーーーーー」とよくうなっています。にこにこよく笑い、ツボに入ると声を出しれケタケタ笑います。泣かないことと、喃語が少ないこと。心配です。調べると自閉症だとか(;´・ω・)。7か月ごろどのくらい喃語話しますか?昼間二人なのですが、シーンとしてしまうこともあり、なんだかなあ(・・?という感じです。お兄ちゃんとは13離れており全く覚えておりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7ヶ月は喃語はそこそこ言い出す時期だと思います。

泣かないという事は要求が少ない赤ちゃんということなので、喃語も少ないかもしれません。

シーンとしてしまう事もあると書いているので、いつもはシーンとはしないんですよね?

今まで通り話しかけをしてあげていればいいと思いますよ。

泣かないから絶対自閉症というわけではないですし、笑うから自閉症ではないわけでもありません。

まだ7ヶ月ですし、泣かないのと喃語が少ないぐらいなら、様子見でいいと思いますよ。

2016.6.29 08:45 3

だー(30歳)

意志を伝える為に泣いた事が無い訳じゃないですし

うちも年の離れた姉弟が居ますが初めての子は子育て経験が無いから親に余裕もなく精神的にも自信が無いから子育てって大変だな~と思う事が多いのに比べ二人目三人目と経験が増すごとに余裕が出来て手が掛からないと感じると思います。

しかも上の子が大きいからお手伝いをしてくれて頼りになりますし!
だから子供が泣いて要求する前に手を出してしまい泣かせてあげてないと言う事もあるのかもしれないですし。

そんな感じで上の子と比べて手が掛からない泣かない子!と親が認識している。
周りも「泣かなくて手のかからない子だね」が褒め言葉だと思ってよく言う。

と言う感じじゃないですか?

2016.6.29 09:55 5

さき(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page