HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 主人とタイミングがとれず...

主人とタイミングがとれず妊娠できるか不安です

2016.7.1 23:57    0 14

質問者: じょんさん(33歳)

結婚1ヶ月、避妊解禁3ヶ月です。
主人は週6出勤、体力仕事で行きも帰りも満員電車にもまれ、家に帰ってきたときはへとへとで、すぐに寝てしまいます。
こんな状態なのでお休みである土曜日に月2回ほど、仲良くするだけです。
いつかは排卵日付近にあたるかもしれませんが、あたったところで、それが妊娠に繋がる可能性は低いと思うので、ただ不安になる毎日です。
先日、初めて卵胞チェックに行きましたが、先生に指示された日にはタイミングがとれず、その3日後に仲良ししました。
主人には病院に行ったことや排卵日について言っていませんが、せっかくのチャンスの日に、いびきをかいて寝ている姿を見ると暴言を吐いてしまいそうになります。
今度ブライダルチェックをしてもらうのですが、例え、「異常なし、妊娠できる体です」という結果が出たとしても、タイミングがとれなければ意味がないので、行くか迷っています。

主人にこの不満をぶつければおそらく頑張ってくれるとは思うのですが、疲れていると途中で終わってしまうので、これもこれで不満が溜まりそうだなと思ってしまいます。

私のように、なかなかタイミングがとれなかったけど、妊娠できた方いらっしゃいますか? 

乱文申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミングじゃないと、ダメですか?
そういう場合、人工授精という手がありますよ。
私はこれは、タイミングとなんらかわらない方法だと思っています。
値段もそんなに高くないです。

2016.7.2 00:47 13

たまご(44歳)

旦那さんに何も言ってないのにただ寝てる時に暴言なんて吐きそうなくらいなら話し合いされた方がいいですよ。
33はけして若くないしすぐにでもというお気持ちもわかりますがまだ結婚して間もないのと週6は激務だろうから疲れていると精子にも影響します。
それに加え排卵日だとか勝手に怒られたら萎えるでしょうね。

ブライダルチェックって簡単なものなので詳しい事はわからないですからそこで太鼓判押されても違うところで問題あるかもしれません。

そうなると専門へ行かないとわかりません。

2016.7.2 01:13 57

あゆ子(36歳)

うちは基本土日休みですが、土曜日は急に休日出勤になったりする事があるのでタイミングがなかなか取れませんでした。
平日は朝早く家を出発し夜遅くに帰って来るので、毎日ヘロヘロです。
ただうちは大型連休がきちんとあるので、そこで集中的に頑張りました。
私はかなりの生理不順(2、3ヶ月に1回)だし、基礎体温を測っていたけどガタガタで排卵予測できないしで絶望的でしたが、諦めかけて何も考えずにタイミングを取った時に偶然妊娠できました!
3年かかりましたが…。
そして今2人目を妊娠中なのですが、1人目で時間がかかったので早めに子作りを始めたら、たまたまタイミングを取った1回で授かりました!
排卵日はまだまだ先だと思っていたのに、今回はなぜかかなり早く排卵したみたいで。
私の場合は1人目はできないストレスがいけなかったんだと今は思います。
こんなパターンもあるよという事で…。

2016.7.2 02:10 1

ちびママ(27歳)

私の夫も激務です。
私は激務ではありませんが、夫が家のことを出来ない分、私がやる為、仕事のある日はへとへとです。私の方が夫婦生活が面倒だと感じていたので、さっさと寝たり、寝たフリをしたりしてました…笑
だから主さんのご主人の気持ち、わかります。

私は排卵検査薬と基礎体温で排卵日を予測し、タイミングを持った1回で妊娠しました。
あまり推奨されている方法ではないかもしれませんが、ご主人も、排卵日を狙った月に1回のタイミングなら疲れていてもしてくれませんか…?元々欲がないタイプでしょうか。

男性は、簡単に妊娠できると思っていたりその辺の知識がない場合があるので、タイミングを取る重要性をわかって貰えると良いですね。

2016.7.2 08:01 5

朝(26歳)

まずは子供が欲しいことをご主人に伝えるのが先じゃないですかね。ご主人も同じ考えならもう少し回数増やして頑張ってくれるかもしれないし、何も伝えてないのに暴言吐きたくなったというのはちょっとご主人が気の毒です。

排卵日当日に仲良しできなくても精子は数日生きてますから排卵日より前にタイミングが取れれば妊娠する可能性はあると思いますよ。月2回を排卵日近辺の週末にするとか、もしくは週1回にしてもらうだけでも確率は上がるんじゃないですかね。

2016.7.2 09:49 4

匿名(34歳)

タイミングの大切さを詳しく説明して、ちょっと頑張ってもらってはどうですか?
男性って、セックスさえすればいつでも妊娠可能と勘違いしてる人が多いですよ。
うちの夫も、セックスさえすればいつでも妊娠できるとずっと思ってたみたいです。
あまりにタイミング取れないので、私が妊娠の仕組み、排卵日前のセックスの大切さなどを詳しく説明するまでは。
あんまり排卵日だのタイミングだの言うとプレッシャーかとは思いましたが、危機感を持ってもらわないといつまでたっても妊娠しないと思ったので、思い切って話しました。
ひとしきり説明した後に「ということで排卵日じゃないときにいくらエッチしても妊娠しないよ?今日か明日あたりエッチしなかったら今月はもう無理だけど、どうする?」と迫りました。
夫は「ええーっ、知らなかった!早く言ってよ!じゃあ今からしよう!」となって、その時できたのが下の子です。
排卵日だのタイミングだの話すことがプレッシャーになる恐れもありますが、どのみち今のままでは妊娠は難しいですよね。
私は話してみることをおすすめします。

2016.7.2 12:29 6

シロエ(34歳)

たまごさん

妊活を始めたばかりで、無知な私に人工受精のことを教えていただき、本当にありがとうございます。
人工受精について調べてみましたが、私たちには合っているかもしれません。
主人と話し合ってみます!

2016.7.2 17:32 0

じょん(33歳)

あゆ子さん

おっしゃる通り、主人と話し合わず一方的に怒っていても関係が悪化するだけでした。

主人はプレッシャーに弱く、タイミングについて説明したいのですが、切り出し方がわからず、「こっちから話す前に気づいてよ!」とイライラしているだけでした。

タイミングの前にまずは話し合うことが先ですね。

ブライダルチェックと記載してしまいましたが、不妊専門のクリニックで不妊検査をしてもらいました。

ご意見ありがとうございました。

2016.7.2 18:19 1

じょん(33歳)

うちも出張多いし激務でしたが排卵検査薬でチェックしながらタイミングも一回でしたがみごと妊娠しました!!

妊娠するときは一回でもできます!

頑張って!!

2016.7.2 18:48 1

たらりん(35歳)

ちびママさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
体験談を聞かせていただき本当にありがとうございます!
大型連休に頑張る作戦決行したいと思います!
私も今はかなり思い詰めてしまっていますが、ストレスをためないよう気をつけます。

2016.7.3 12:37 1

じょん(33歳)

朝さん

お返事遅くなり申し訳ありません。
同じような境遇の方からのアドバイス、とても心強いです!

主人は疲れていると、最後までもたないので、平日はあきらめてしまっていました。
話してみなければ先に進まないので、いつか話し合いたいと思います。

欲は人並みかと思うのですが、昔から眠気のほうが勝ってしまうようです。

ご回答ありがとうございました!

2016.7.3 13:01 0

じょん(33歳)

匿名さん

主人とは結婚する前から回数が減ってきたので、結婚前に、私は子供がほしいことを伝え、主人にその気がないなら別れたいということを伝えたところ、主人も「結婚して子供を作ろう!」と言ってくれたのに、結局回数は変わらずなので、それなら別れてくれたほうがよかったのに!と腹がたってしまいました。

今は主人が転職したばかりで、上司にもきつく言われているようなので、家では安らいでほしいと思い、不満を言えず溜まってしまいました。

排卵日付近のタイミングを教えていただきありがとうございます!

2016.7.3 13:15 0

じょん(33歳)

シロエさん

おっしゃるとおり、セックスさえすればすぐ子供ができると思っていそうです。

主人のは転職したばかりで、いまはいっぱいいっぱいなようなので、もう少し仕事が落ちついたら排卵日やタイミングの話をしたいと思います。

シロエさんのご主人のように理解してくれればいいのですが、うちの主人はもしかしたらプレッシャーに感じてしまうかもしれません。
それでもいつかは話さないとですよね!

ご回答ありがとうございました!

2016.7.3 13:22 0

じょん(33歳)

たらりんさん

同じような境遇で妊娠されたんですね!
すごく心強いお話しありがとうございます!

主人がその気になったときとタイミングがうまく合うといいのですが…

がんばります!

2016.7.3 13:28 0

じょん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page