HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 完母にするのが怖い

完母にするのが怖い

2016.7.6 08:15    1 2

質問者: みいさん(30歳)

2ヶ月目に入る子どもの授乳の事で悩んでいます。
産後すぐから母乳の出は良かったのですが、赤ちゃんの吸い付きが悪く、入院中に体重減少が結構あった為にミルクを足して体重を増やす様に指導がありました。1ヶ月検診では1㌔以上増えており、順調でした。
しかし1ヶ月半頃から、乳頭混乱なのか母乳が足りているのか分かりませんが、哺乳瓶を拒否する様になってしまいました。おっぱいを飲むのは退院時に比べ、とても上手になり私の母乳の出も尚良くなってきていることはあります。 最初の一ヶ月はミルクを300~400は足していました。 ですが、ここ一週間は飲んで1日190を与えただけで、毎日80や90位です。助産師さんは母乳だけで大丈夫といいますが、本当に大丈夫か怖くて、ギャン泣きして嫌がる我が子に無理矢理哺乳瓶を咥えさせてしまいます。。
ちょうど一週間後に予防接種と産院の赤ちゃん検診を控えているので、それまで完母で頑張ってみようと思うのですが、足りなかった時の赤ちゃんへのダメージが心配で踏み切れません。一週間母乳不足で通した場合、赤ちゃんに何か悪い影響はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

足りなければ赤ちゃんは泣いて欲しがります。完母なら飲んで30分で泣いて欲しがるとかもあります。出るなら泣いたらおっぱいあげて様子見たら?嫌がる哺乳瓶を無理やり与える方が悪影響じゃないでしょうか?
最近2ヶ月の人の質問がかなり神経質なのが多いけど同じ人?

2016.7.6 10:03 47

みぃ(44歳)

g単位で計れるスケルターを買って使ったらどうですか?
1番目が小さく生まれたので、一か月くらいはよく使ってました。
1〜2万くらいで買えたと思います。

2016.7.6 12:33 3

なら(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top