HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 苦手な人との関わり方

苦手な人との関わり方

2016.7.7 11:39    2 2

質問者: いなごさん(35歳)

宜しくお願いします。

子供の習い事で送迎時に会うお母さん方の中に私の事を嫌い?苦手?なのかな?と思う方がいます。
最近入会させたため、新参者の私は控えめに会釈、挨拶していました。

一人で待っていると声をかけてくれるお母さん方もいるなか、ボス?的なお母さんは私には見向きもせず、すぐに帰っていかれました。(他のお母さん方には挨拶をしてました)

先週、私と子供がスーパーで買い物をしていると、そのお母さんとバッタリ会いました。私は会釈をしたのですが、近づいてきてくださって、話かけてくださいました。私もこれから宜しくお願いしますと挨拶をし別れました。

昨日のお迎えの時に彼女もいたので、挨拶をしたのですが、バッサリとスルーされてしまいました。
なんだか挨拶した私が恥ずかしくなるような空気になり、なんだか悲しい気持ちになりました。

悪いことはしていないと思うので、何が気に入らないのかはわかりませんが、そういう態度をする人の心理はどういった気持ちなのでしょうか?

私の子供が入ったことによって、先生の指導がそのお母さんの子に対して少し時間が少なくなることを怒っていられる?(考えすぎですかね?)

関わらないほうがいいですが、なんとなく気にしてしまい、疲れる自分がいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いるいるそんな人、適当にニコニコ会釈だけしておけばいいんですよ。話しかけて来てもあまり低姿勢にならず毅然とするんです。

初対面から感じ悪く接してくる人いますよね。

そういうことする人の心理はわからないけど、仲良しのママさんを取られちゃう!とかどうせくだらない理由なんかじゃないですか?挨拶してきた相手に堂々とシカトするほど気が強いけど、実は一人になるのが恐い小心者でもあると思います。

でもまあ、そんな気分屋のままだといつか孤立するでしょうけど。

気にするだけ無駄ですよ。多かれ少なかれ誰でもそんな人に出会ってしまうこと有るんじゃないですかね。

2016.7.7 13:30 16

うーん(秘密)

挨拶すらまともにできないなんて、人として未熟な人間なんだなー、かわいそうに。あなたの子供も見てるよ?

と私は心の中で思ってます。

普通、苦手な人にでも挨拶くらいはします。
まぁほっときましょうよ!

子供はよく見てますから。その人の子供も、嫌いな人には無視していいんだ〜って子になりますよきっと。

2016.7.9 07:46 11

南(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page