HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 夫にイライラします。

夫にイライラします。

2016.7.23 12:31    0 2

質問者: かなさん(38歳)

二人目妊娠中、8週です。
上の子は3歳になったばかりまだまだ手がかかる甘えん坊です。
時短で復帰して毎日勤務しています。

一人目の時は妊娠してる?というくらい症状がなかったのですが、
今回は6週から出血に悩まされています。
赤ちゃんは順調で、特に安静をいいいわたされてるわけでもないのですが、出血しながら動き回るのも…寝ていたいです。

でも、主人の移動に重なり、先週は飲み会続きでシングルマザー状態。
出血だろうとなんだろうと、やることはたくさん、仕方ないとおもっていました。

やっとの休日。と思ったら主人が熱を出しました。
病院に行けと言っても頭が痛いと動かず、治す気があるのか…。
今朝もけっこう出血したので、安静にしたいと言うと、
実家に帰れば、とかそんなことばかり。
もともと主人の実家に行く予定だったので
、私の実家は予定になっておらずあまり迷惑かけれません。そもそも安静にしたいのに1時間かけて行けません。
自分は一人で寝ています。

初期は何をしてもダメな時はダメ、と病院に言われたことを知っていて、出血だからどうとか考えてくれないです。

優しい夫だとは思います。家事もしますが、自分が出来る範囲のことしかしません。
今日、体調悪いから手伝って、というときに忙しかったら無理、自分が暇な時だけやって、さも手伝っているという顔をします。
子供の急な発熱で仕事をぱっと調整してやりくりするのは絶対私です。
どうしようか…とか言って何もしません。

熱はいい、でも妊娠中くらい臨機応変に対応できないのでしょうか
ヒステリーと言われ、ますますはらわたが煮えくり返ります
確かに妊娠初期のせいか最近無性にイライラするのですが、だったらなおさらお前が頑張れよ、と思います。

はー少しスッキリしました。
すいません愚痴です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな状況で2人目を望んだことを凄いと思いました。
スッキリして何よりです。頑張ってください。

2016.7.23 17:23 31

夏(34歳)

男の人は何歳になろうと察して行動するは無理ですよ。

具体的に説明してお願いしないと。

臨機応変に対応なんてできません。

一つ一つ指示して行動できたら大いに褒める。

子どもと同じです。イライラするだけ無駄です。

頑張ってください。

2016.7.23 20:55 9

とも(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top