HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 治療デビュー > 中用量ピルを中止してから...

中用量ピルを中止してからの生理について

2016.7.28 09:14    0 1

質問者: ももこさん(18歳)

今月生理がこないため、中用量ピルソフィアaを1日1錠10日間飲むことになりました。
先生には飲み終えてから3日〜で生理がくると言われたのですが、副作用が強いため
7日目で中止したいと思っております。
そこで、7日目で中止した場合そこから3日〜で生理がきますか?また、例えば1日2錠など多く飲んだ場合でも生理がくるまでの日数は変わらないですか?
やはり、飲む期間が短いと生理はこないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こればかりは主さんの体しだいなので、生理が来るかどうかは分かりません。

そもそも、生理が規則的にある女性なら薬を飲むのをやめれば2~3日で生理がきますが、生理不順だったり無排卵の場合は薬を飲んでも生理が来ないことがあります。

この場合は再び病院に行って再度薬を出してもらうか、他の方法を試すなどが必要になります。

また、薬を飲み始めた時期も大きく関係してくるので、7日で飲むのをやめて生理が来るかどうかはなんとも言えません。

ちなみに、私は過去に旅行のために生理をずらしたことがありますが、3日間服用して、その3日後には生理がきました。

1日に2錠飲むのはやめた方がいいと思いますよ。
風邪薬を2倍飲んでも効果が倍になるわけではないのと同じです。

どんな薬でも医師の処方以上を服用するのは危険な行為です。

2016.7.28 12:14 3

麻婆茄子(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page