HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 昭島 石原レディース 無痛分娩

昭島 石原レディース 無痛分娩

2016.8.1 21:08    0 2

質問者: よりこさん(35歳)

ジネコ会員

上記の産院で無痛分娩予定です。
初産なのですが、体験談が少なく不安です。ブログに書いている方もいらっしゃいますが、結局普通分娩になっていたり、あまり積極的にすすめてはいないなかな、という印象もあります、、。
是非教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんの病院は知りませんが、1人目無痛分娩でした。
※病院によって和痛、無痛ありますが、わたしの病院では下記の通りでも、無痛分娩という名称でした。
子宮口がひらき、我慢出来るまで耐え、もう無理ってところから麻酔してもらいました。
麻酔後は出産まで、は、楽でした。

しかし産後体調が悪く辛い入院生活を送りました。
デメリットの多くが体にでました。
詳しく書くのも嫌です、、、本当に辛い辛い入院生活、、。
事前に説明を受けていたのに、すっかり忘れてました。
入院中4日目まで車椅子でしたよ、いまは全然元気ですが(^^;;

振り返ってみて、私の結論は、陣痛はあれ以上耐えられなかったし、入院中は本当に大変な思いをしたけど、やるしか無かったかな、という感じです。

で、二人目妊娠中で、一応無痛分娩の予約してますが、いけたら自然分娩でって思っています。
でもわたし、痛みに弱いんですよね、、、。
いけるかな、、、(^^;;
無痛分娩のデメリットは病院から説明があると思いますので、不安な気持ちを含めてよくご相談してみてはいかがでしょうか^_^

ここで相談しても、やっぱりご自身が出産する病院の、スタッフに聞いてみたほうが納得&安心すると思いますよ^_^

2016.8.1 22:49 2

ハナコ(28歳)

ジネコ会員

私は、産後自分一人で子どもの世話と、実母の看病があったため、第一子を無痛で出産しました(^^)
人や病院によっても様々かと思いますので、少しでもご参考になれば幸いです。

結果から申し上げれば、私にはメリットしかなかったです。
私が出産した病院では、子宮口が8cm開いた段階で背中から麻酔の点滴を打ちました。
陣痛の痛みが嘘のように引き、麻酔の切れ目でまた痛みがでますが、その段階でまた麻酔を追加していくという方法だったと思います。
出産の時ももちろん痛くありませんでしたし、産後3時間後にはスタスタ歩いていました(^-^;
産後の回復も早く、4日後の退院日からばりばり家事に子どもの世話、母の看病も出来ました。
私には副作用はまったくありませんでしたが、麻酔自体も身体に合う合わないがあるので、合わない方には副作用が強く出てしまうのだと思います。
私が積極的に人に薦められない理由の1つです。
自分は良くても、人はどうだかわからない…最悪母子の命に関わることですから、人にはむやみに薦めることは出来ません。

しかし主さまが「麻酔の副作用を受けない身体です!」というのが分かれば、私は無痛をお薦めすると思います(^^)
今現在第2子を妊娠中ですが、やはり無痛で出産予定です。

2016.8.2 19:46 1

まいこ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page