HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > クロミッドの影響?

クロミッドの影響?

2016.8.17 10:31    0 1

質問者: なななななすさん(36歳)

はじめまして。2ヶ月前から2人目希望でクリニックに通っています。生理は31日周期でした。
前回初めて通水検査、そして12日目の検査で未熟な卵しかないとの事で、クロミッド処方されました。20日目頃遅れてhcgにて排卵。現在34日目ですが、まだ生理がきません。(排卵後14日目)排卵7日目頃にプロゲステロン注射1回だけうちました。そのせいで生理が遅れているのでしょうか?
3日前に妊娠検査薬しました。うっすら出たのですが、昨日はほぼ私にしか分からない程度。今日は陰性で妊娠はないです。それなのに体温だけはここ1週間37度越えで下がる気配もなく。。わけが分かりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は化学流産だったのでは。
受精卵が着床はしてhcgが少し出たものの、その後成長できなかったんだと思います。

hcgが出ている間は生理にならないので、そのせいで少し遅れているのでは。
もう検査薬も陰性ということなので、まもなく生理になると思います。

プロゲステロン注射の影響は多少あるかもしれませんが1回のみの注射ならあまり考えにくいですし、クロミッドは関係ないと思います。

2016.8.18 10:40 2

ゆーみん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top