HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵と生理を起こす注射について

排卵と生理を起こす注射について

2016.8.24 01:10    0 1

質問者: ぽんこさん(32歳)

こんにちは、初めまして。
妊活を始めて5周期目のぽんこと申します!
長くなりますが、読んでいただけたら嬉しいですT^T

今近所の婦人科に通っており、多嚢胞卵巣と診断され、クロミッド服用と卵胞チェックでタイミング中です。
卵管造影、通気検査もしましたが異常なしでした。

最初はクロミッドが効き卵胞もちゃんと育ってくれていたのですが、4周期目から育ちが遅いとの事で、それまでクロミッド1日2錠だったのが3錠に増えました。

今周期旅行も重なったためクロミッドがタイミングよく飲めなかったりしたせいか、卵胞がほとんど育っておらずD14で11mm...
そこからhmgを4回打ち、その後D20に再度受診。
結局卵胞は13mmほどにしかなっていませんでした。
この日はhmgと、そこから成長すると仮定してタイミング指導してもらい帰宅。
自分で排卵検査薬も併用しており、指定された日に陽性、のびおりが出たのでタイミングを取りましたが、翌日も体温が上がらず再度受診して卵胞チェックしてもらいました。

するとこの間あったはずの13mmの卵胞はなく、5mm台のが3つになっていました。
先生が、あ〜これはいかんな〜...と一言。
今周期は卵胞が育たなかったので、生理を起こす注射をしてリセットしましょう、との事でした(注射の名称は分かりません^^;)

私は、13mmのが無いという事は排卵したんじゃないか!?
と思ったんですが、可能性は低いでしょうか?

そして、排卵したと仮定した日から15日目、注射を打って14日経ちましたが、未だに生理が来ません。
体温は気持ちが萎えてしまい、しばらく測っておらず...
もう1度受診した方がいいでしょうか?

気になるのが、注射を打って今までの間に2回仲良ししましたが、
直後に少量の茶色いおりもの?出血?がありました。
生理来るかな?と思っていたんですが、そのまま止まってしまい今は普通のおりものが出てます。

妊娠検査薬は、フライングでしたが陰性でした。

自分の体がよく分からず、生理も来ないので行き詰まってます(T_T)

回答いただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その病院、不妊治療専門ではないですよね?
薬の使い方が雑だなと思います。
もちろん旅行で指示された薬をきちんと服用できなかった主さんにも少し非があります。もっと高度な治療をしている人は指示はきちんと守る人がほとんどだと思います。
しかしD20で13ミリの卵胞から成長すると仮定したタイミング指導なんて診察してもらった意味ないですよね。

タイミングとはいえ、やはり不妊に強い病院に行くことをお勧めします。
ご存知だとは思いますが、クロミッドも使いすぎると妊娠を遠ざけます。

2016.8.24 11:29 10

おれんじ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page