HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 2段階移植か採卵か

2段階移植か採卵か

2016.9.3 21:25    0 1

質問者: ちゃっくさん(41歳)

高齢なのは承知の上ですが、30代から7回の流産を繰り返し、いい卵に出会えるまで治療するしかないと体外をやっています。

病院は2つ目で今の病院では採卵は1回のみで、新鮮胚移植と胚盤胞4個ができました。
移植は3回し、2回目は7週手前流産しました。3回目は陰性で、残り2つなのですが、
1つが4BCなので、胚盤胞2つで2段階移植をしてみる手もあると言われました。

以前の病院は1つ移植しかなかったのですが、今のところは2段階移植をやっているかたが多いようで、少しでも可能性があるならやってみたいと思っています。

子どもが年長なので、今年度いっぱいで諦め時と思っていますが、皆さんならどちらを選びますか?

①まず、今の2つの胚盤胞を2段階移植してみる。ダメならその後採卵するか考える。

②2つを残してすぐに採卵し、新鮮胚と凍結胚盤胞で2段階移植をし、ストックができれば次も2段階移植をする。

③今の2つを1つずつ移植する。

皆さんならどちらを選びますか。迷っているので、ご意見お聞かせください。流産、高齢については重々承知の上なので、あくまでも治療法の選び方として考えていただければ有難いです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2回陰性続きだったので医師から勧められ2段階移植し、双子が産まれました。
卵のグレードが二つとも悪く、このグレードだと妊娠率5%くらい、双子の確率は更に低い、ほぼ無いでしょうと言われ、結果双子でした。
全国的に有名な不妊クリニックです。
私の知人は40歳で2個移植し、双子を出産しています。
双子育児は想像を絶する程ものすごく大変です。友人は夫婦ともにノイローゼになりました。
2個移植するということは少なからず双子の可能性もあるという事を少しでも頭にいれておいた方がいいと思います。
治療のアドバイスになっておらず、申し訳ありません。

2016.9.5 10:44 2

私は(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top