HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 1/2年賀状配達廃止?

1/2年賀状配達廃止?

2016.9.9 14:10    2 3

質問者: ゆみさん(36歳)

Yahoo!ニュースで1/2の年賀状配達廃止という記事があったのですか、物心ついた時から1/2は年賀状は配達されない、しないと理解してました。

なのに今更1/2は配達しないという記事見て???状態です。全国共通だと思っていたもので…

地域によっては配達してる所もあったのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそう思い込んでいましたがニュース記事に2005年から1/2も配達するようになったとありました。私はお正月は毎年実家へ帰省していて自宅には不在、年賀状を見るのは帰省から戻った1/5頃なので1/2に配達されていたけど私が長年気が付いてなかっただけなのかなーと思いました。

2016.9.9 15:19 4

匿名(34歳)

私のところは昔は1月2日の配達はありませんでしたが、近年では1月2日にも配達されていますよ。
郵便屋さんも頑張るなあと思って感心していました。

と言っても届くのは父や母の年賀状なので、私はやり取り自体少ないので私宛の年賀状は1月2日に届くことはなく、一人暮らししていたころや結婚後の今だったら1月2日の配達されるのかされないのか気が付かないです。

2016.9.9 15:20 11

もも(29歳)

私も主様同様、1/2は年賀状は配達されないものと認識していました。
年末年始も帰省等しないので三が日も毎年自宅に居ますが、
2日に年賀状が届けられたことはなく、届くのは1日か3日以降です。
今回のニュースで、2日も配達自体はされていたと知り少し驚きました。
ちなみに、生まれてからずっと関東某県在住です。

2016.9.9 18:49 3

ワラビアン(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top