HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 旦那が嫌い。

旦那が嫌い。

2016.9.19 00:04    0 8

質問者: さえこさん(31歳)

旦那が嫌いです。1歳の子供がおりますが子育てに協力しないどころか自分の趣味優先。友達と旅行に行ったり所属しているバンド活動に時間を費やし私と子供にほとんど無関心。
子供に兄弟を作ってあげたいとゆう気持ちが強いので嫌だけど我慢して妊活してます。
自己中心的、亭主関白、モラハラ、パワハラ旦那、、、いつか違ってくるんでしょうか?何かをきっかけに変わってくれるのでしょうか??
口投稿ですみません。
同じような方おりましたらコメント下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

変わりません。
きっとお子さんが生まれる前、結婚する前からそうでしたよね。
この先も根本的には変わりませんよ。
無関心だけならいいですけど、パワハラもあるなら、今後お子さんにも被害が出てくるのでは?
状況判断して、離婚の道もあるかと思います。
まず妊活は辞めて旦那さんと話し合うことと、詳しい夫婦の状況がわかる人に相談しましょ。

2016.9.19 06:21 100

ずっと雨(33歳)

絶対に変わらないと思います。

そんなに嫌いな旦那さんと2人目つくって後悔しませんか?

2016.9.19 06:22 119

ブルーベリー(31歳)

子供産まれても無関心でこうならもう変わらないと思います。

嫌いだけど兄弟を作ってあげたいから我慢して…っていう主さんの考え方も理解し難い。
本当の事言わないとしてもあなたのパパは嫌いだけでど兄弟欲しいから作ったのよですよね?
そして生まれてくるお子さんもパパには興味を示されない。
お子さんが可哀想ですよ。今のお子さんも。

「ゆう」ではなく「いう」です。

2016.9.19 07:34 261

くみ(36歳)

自己中心的、亭主関白、モラハラ、パワハラ旦那
そんな旦那さんで今も妻子に関心がない・協力しないとイライラしてるのにまだ子供作るんですか?意味が分かりません。
子供に兄弟を作ってあげたい?何の為に?結局主さん自分の為ですよね?そんな自分勝手な欲望の為に「両親不仲の子供」を増やすんですか?子供は父親が自分に興味ない事や母親が父親を嫌ってる事をちゃんと理解しますよ?1歳の言葉は分からなくてもちゃんと察しています。少しはお子さんの身にもなってあげてください。

モラハラ・パワハラは残念ながら治りません。

2016.9.19 07:43 218

あんこ(38歳)

うちの旦那のことかと思いました。
私は4歳と、1歳8ヶ月の子がいます。
あまりにも自分優先なので『子供と自分どっちが大切なの?』と聞いたら『自分のときもある』と答えられました(笑)
今は大嫌いで別々に寝ているくらいですが、お金のためまだ一緒にいます。
けれど子供は1人にしておけばよかったと思うことがあります。
もちろん兄弟を作ってあげたかったので兄妹が生まれてきてくれたことは嬉しいです。
けれど二人いるとまた、1人のときと全然違います。1人のときは余裕だったのに心身ともに余裕がなくなります。

よく考えたほうがいいですよ。

子供のためにも自分のためにも。

2016.9.19 08:09 16

あや(秘密)

うちもです。

男の人はなかなか変われないのかな?
夫は釣りが趣味ですが、朝四時くらいには家を出て帰りは暗くなってから。
母乳だったので、夜間も頻繁に起きていてくたくた。休みの日は日中の育児を手伝って欲しかったので、子供が小さいうちは遠慮して欲しいとお願いしていました。
でも、無理でした。

ついでに煙草もやめてほしいと言っていましたが、それもやめられず…。

私は色々我慢しているのに。

母親の方が父親よりも子供に献身的になれるってことでしょうか。
男の人には何故か我慢が無理なんですね。
期待してはダメなのでしょう。

2016.9.19 21:48 6

匿名(32歳)

男の人みんながそうじゃないですよ。

うちの夫は子供(もうすぐ4歳)が生まれてから一度も飲んで帰ってきません。
職場の旅行にも行かなくなりました。
週末はかならずどこかに家族を連れて出かけます。

生まれてからこうなったのではなく、結婚前から子煩悩でした。甥姪を溺愛する姿を見て、甲斐性はないけど生涯の伴侶にと決めました。

ちなみに、私の周囲の男性は、第一子を溺愛する傾向にあります。初めて抱く赤ん坊の可愛さに衝撃を受けるみたいですね。

一人目で関心を示さないなら、二人目も同じでしょう。そして、2人目を妊娠以後は今よりイライラが増すでしょう。

つわりで辛いなのに上の子を見てくれない、
下の子の夜泣きでへとへとなのに、上の子だけでも夫が遊んでくれれば・・。

とかね。

なので、「何かをきっかけに変わってくれるのか」なんて都合のいい期待はしないで、シングルマザーのつもりで2人目を育てたらどうでしょうか。
シングルに比べればお給料を入れてもらえるだけ、旦那様の存在はありがたいのではないでしょうか。

2016.9.19 23:38 22

あれい(45歳)

男って変わりません。
もともとの性格、性質から変われないと思います。
私も、旦那が嫌いだし、いなくなってほしいけど、働いて生活費くれるから離婚しません。
離婚しても、損をするのは私と子供達だし。

私は、シングルマザーで、ビジネスホテル経営者で、1ヶ月20万円の宿泊費を払ってくれる客がいると思って、家事してます。
でも、育児に口出してくるからイライラするし、話し掛けてくるからイライラします。
イライラした時は、貯金の一部を私のへそくりにします。
旦那の老後のお金を、私と子供に振り分けてます。

2016.9.20 07:47 8

ひとり(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page