HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > アドバイス下さい。

アドバイス下さい。

2016.9.26 21:10    1 4

質問者: oさん(25歳)

旦那が去年うつ病になり今はだいぶ良くなりました。
それ以来からかお酒を飲むとモラハラぽい感じが徐々に出てきてます。
なのでお酒を辞めさしたいのですが軽いアル中で辞められない状態です。話しあっても逆ギレし帰ってこなかったりします。
普通の人なら帰って来なくてもいいや!っとほっとけるのですが、
旦那はうつ病だったので自殺を考えて死のうとする時もあります。
どうしたらいいですか?

お金を渡さなくても付けして飲んできます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはうつ病はありませんでしたが、モラハラっぽい感じが出ることがありました。
毎日お酒のんでました。
転勤のストレスで一時モラハラ症状がひどくなり、色々調べました。
人の悩みは十人十色でけんさくしてみて下さい。
今は喧嘩も減って、お酒は年に数回飲む程度になりました。

2016.9.26 23:06 0

しん(35歳)

服薬してるんですか??
うつは1年では良くなりませんよ。断薬まで3年はかかると言われています。

家族だけでも診察を受ける事ができるので医師と相談してきてください。

2016.9.27 09:16 4

オニオン(37歳)

もうお手上げですよね。
これは旦那さんの親も交えて話合いをするべきだと思います。

もし話合い、相談なしで大事になった時に、主さんが責められますよ。

うちの可愛い息子がこんなことになって
なんで?あんた一緒にいたやろ!

となりかねません。
早急に旦那さんの親と相談です。
主さんお若いのですから、こんな情だけしかない旦那さんとは別れて新しい人生踏み出したほうがいいと思います。

2016.9.27 09:37 13

しらたき(30歳)

依存症とうつがあれば病院に直行が良いと思います。
ツケで飲むのは立派な依存症です。依存症が得意な外来にいきましょう。

2016.9.27 14:27 7

コアラ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top