HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > お詫びの品を渡すべきか悩...

お詫びの品を渡すべきか悩んでいます

2016.10.14 23:31    0 6

質問者: めぐさん(35歳)

現在、地区の役員で副部長をしており、任期の途中で妊娠が発覚し、重度のつわりで、全く動けず、会合や行事をお休みさせていただいておりました。
行事に関しては、出られる所はでましたが、作業等は軽いものにしてくださり、皆様配慮してくださいました。
その間、連絡事項等は怠らないようにはしてきましたが、先日集まりの延期を、お一人にお伝えし忘れてしまい、元の予定日にお待たせしてしまいました。
お詫びご連絡をしましたが、ご立腹されているようで、また次回の会合の際にも、再度お詫びしようと思っていますが、お詫びの品等も用意した方がよろしいでしょうか?
他のサポートしてくださった方たちにも、用意するべきでしょうか
つわりでほとんど出来ていないので、ご立腹されるお気持ちは重々わかっているつもりです。
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわりで何も出来ないことを怒っているわけではなく、連絡ミスがあった事に立腹して
いるのではないですか?
行事に参加できない事を怒っているわけでもないと思います。
あなただったら、連絡ミスで無駄に待たされたら頭にきませんか?
「仕方ないな。あの人は悪阻が酷いからボーッとして連絡出来なかったのかもしれない。」
そんな風に思えますか?
まさか、連絡ミスをしたことも悪阻が酷くて
等の理由つけていませんよね?

2016.10.15 07:33 108

ゆう(35歳)

その方は、つわりのことで怒ってるんではなく、自分だけ連絡なしで待たされたことに怒ってるんですよね?
私なら、次の会合まで待たずに、手土産を持ってお宅にお詫びに伺います

2016.10.15 07:59 104

まゆ(35歳)

お詫びなんかする必要はありませんよ。
主さんもそんなことでお金なんて使いたくないと思います。

とにかく知らないふりを通して時間が経てば元通りです。

いずれ赤の他人になるんですから。

2016.10.15 08:25 0

プラマイゼロ(19歳)

仕事の失敗を物で穴埋めするのは印象が悪いです。次の会合に一番乗りして待ち構えてその方がみえたら1番にとんでいって神妙に深々とお辞儀して大変申し訳ありませんと謝罪するしかないと思います。

2016.10.15 09:34 2

さかな(32歳)

ありがとうございます。
連絡不足もつわりのせいにとは思っていません。
行事に参加出来ない不甲斐なさと、申し訳なさ、そのうえこのような事をしてしまい、どうお詫びしていいのかわからなかったので、質問させて頂きました。
近々に、お詫びをしに伺おうと思います。
ありがとうございました。

2016.10.15 11:42 1

めぐ(35歳)

そりゃ予定を調整して待っていたのですから怒るでしょうね。
つわり云々ではなく主さんも仰る通り伝えるのを忘れたことが原因です。

地区の役員ということは、家は調べれば分かりますよね。
早急に謝りに言った方がいいと思います。
次までそのままほっとくって信じられません。

2016.10.15 13:56 83

なびすこ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top