HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精中止になりました。

人工授精中止になりました。

2016.10.26 22:04    0 5

質問者: みいさん(33歳)

私は多嚢胞性でAIH3回目を終えて4回目に挑戦予定でした。診察で卵胞の育ちが悪くAIHが中止になりました。
この4回目で駄目ならステップアップ予定にしてるので、今回のAIHに期待していました。することもなく中止って.....
凄くショックです。
毎回薬と注射で卵胞も大きくなっていたので。
周りの友達は自然妊娠していて、あたしだけ何で妊娠出来ないのと落ち込んだ日も沢山あったのですが前向きに考えAIHを続けていました。
今回のことがあり不安になってしまいました。次は体外受精祈るしかありません
皆さんに話を聞いて欲しく相談しました。
お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も人工授精を3回経験しました。
だめだとわかる度に泣いてしまったりみいさんのように
「あたしだけ何で妊娠出来ないの」と思ったこともあります。

4回目がだめならステップアップを考えていた、ということですが
中止になったのであれば、もう一度、4回目が出来るまで
人工授精を考えてもいいのではないでしょうか?

自分が納得のいくようにステップアップしていく方が
気持ち的にいいのではないかと思います。
体外受精になると費用も飛躍的に高くなりますし
その分、だめだった時のショックもAIHより大きくなると思います。
病院の先生や家族と話し合って
納得しながら治療ができるといいですね。

2016.10.27 16:29 2

ちぃ(32歳)

ちぃさん、ありがとうございます
ちぃさんも人工受精されてるんですね。
本当に上手くいかないとショックですよね。
そのことで旦那と喧嘩になったり
こんなに人工受精が難しいなんて。

そうですね。体外受精は高額だから、ダメな時凄くショックですよね
話し合って決めたいです!
ちぃさんは今も人工受精はされてるんですか??

2016.10.27 23:23 0

みい(33歳)

AIHで3回妊娠しましたが、出産できたのは2人です。

AIH5回目で妊娠、長女を出産しましたよ!

うちも、5回目が最後、次は体外…!と、決めていたのでビックリしました!

ちなみにですが、あとの2回の妊娠はAIH5回以内でした。

頑張ってください!

2016.10.28 02:19 0

これから寝ます(37歳)

これから寝ますさん、ありがとうございます。妊娠されたんですね!
5回目で妊娠とは凄く心強いです。
あたしは3回しかまだしてないので、人工授精をもう少し続けてみてもいいのかもしれないですね。
先生に3回目がダメだった時に、主人の精子量が1000以下だったので体外授精を勧められました。
男性はその日の疲れなどで変わると聞いていたので、もう一回はAIHしても良いかもしれないですね

2016.10.28 11:26 1

みい(33歳)

タイミングを1年以上続けてだめだったので
転院してAIHにチャレンジしました。
「通常、5,6回は(AIHを)されていますので、
それから(ステップアップを)考えてもいいでしょう」
と、言われて最初はそうだなと思っていました。

ただ、年齢的にも早く欲しかったので
2度目がだめだった時に考えが変わって
6回も待ってだめだった時に無駄な時間を過ごした、
と思いたくないなと感じました。

まずは3回だめだったらその後は何度か体外受精をして
それでもだめだったら一度ステップダウンしようと
夫と話し合って決めました。
(収入や貯蓄を考えてもずっと体外受精は続けられない為)

今回は3度目の正直で無事妊娠する事が出来ました。
切迫流産の可能性も心配されましたが何とか安定期までたどり着けています。

夫婦でよく話し合って、自分達の後悔しないように
納得いくように、それを一番に考えてきました。

落ち込んだり泣いたり誰かと比べたり
しない方が苦しくないのに、頭でわかっていても
してしまっていました。
でも、落ち込んでもいいし泣いてもいいし
比べてしまってもいいと思います。
うまく言えないのですが
夫婦で同じ方向を向いて、立ち止まってもまた一歩
前へ進もうとすることが出来ればきっと乗り越えられると思います。

2016.11.13 22:18 1

ちぃ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top