HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 高温期13日目復活。陽性...

高温期13日目復活。陽性がでたが体温が低い

2016.10.31 12:26    0 1

質問者: ゆうさん(34歳)

不妊治療で人工受精も7回目です。
高温期が復活しました。
陽性がでましたが、まだまだ早いので、科学流産の可能性も知りつつ我慢できず検査薬使いました。
8日目36.80
9日目36.80
10日目36.64
11日目35.54
13日目36.74
14日目36.73 陽性

1人目のときは下がることなく順調にあがっていきました。
36.86前後でした。ただそのころ8月でした。

今回は体温が二日もかなり下がっていて全体的に低くて、期待しちゃだめだ、喜こばないようにと思っていますが、期待してしまいます。

皆さま高温期下がったけど復活したかた、
二日も下がりましたか?
うまく妊娠継続できましたか?
1人目二人目の時と、基礎体温の違いはありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も二人目の時、下がった日があったようです。
基礎体温の記録を見たら高温期10日目でした。
翌日から再度上がって、それからは下がることなく高温のままですね。
下がった日の翌日に検査薬使用し、薄い陽性が出たと書いてあります。

私が行っていた病院の医師は「基礎体温はあくまで目安にするくらいで。測り方や気温でも変化するし、あまり気にしないでいい」と言っていました。
「検査薬で陽性が出たら妊娠です」と。

なので、主さんも基礎体温はもう気にしないでいいと思いますよ。
妊娠されているのは間違い無しですよ。
妊娠継続しますように!

2016.10.31 19:56 3

あてにならない(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top