HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > 私の仕事、聞いたら嫌ですか?

私の仕事、聞いたら嫌ですか?

2016.11.3 02:19    0 7

質問者: ももさん(35歳)

私の仕事はフリーの漫画家です。結婚したときは普通の恋愛漫画を書いていたのですが、結婚後、たまたまエッチな描写を多めな漫画を描いたところ、結構伸びたので、担当者がその方向で、という感じで、言われるがままに書いていたところ、人気が出たんです。
私もちょっと楽しくなってしまい、アイデアもストーリーもどんどんわいてくるし、今ではそちらがメインで仕事を受けるようになってきました。
収入もとても増えました。

でも、夫にも友人にも言えません。子どももおり、ママ友には家でパソコンで仕事をしていると言っていますが、どんなことしてるの?と聞かれても言えません。

もし正直にエッチな漫画を書いていると言ったら、皆さんはどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ペンネーム聞いて、読んで、こんなことばっかり考えてるんだなー大変だなーと思います
面白いのでそういう人は好きです
内容が好みに合えば仲良くなりたいし、本人が苦手ならば読んでないふりします

2016.11.3 07:24 20

こまり(28歳)

ママ友だったらかなりヒキます。ペンネームが分かれば興味本位でコッソリ見てしまうかもしれませんが、「読んだよ~」なんて言わないです。子供を通して知り合った人だとエロ漫画家というのは拒否反応出る人が多いと思いますよ。言わない方がいいです。
旦那さんには内容をさらっと「ティーン向けのエッチな漫画描いたら当たっちゃったから、今はそっち方向で描いてる」くらいに報告しておいた方が良くないかな?何かの折に「うちの嫁漫画家で~」なんて外で喋っちゃう前に釘刺しておく意味でも。

2016.11.3 08:32 24

スープ(34歳)

あまりにも生々しいと言わないでくれたら良かったのに〜とも思いますが主さんの性格にもよります。
サバサバしてたらなんとも思いませんがこうやってどう思うかと聞くとなるとなんとも言えませんよね
でも確かに周辺にはバレたくないので(特に家族)言わなくても。
そういった漫画って自分の理想がかなり入るみたいです。
そういった理想が持ってるのかなとも思ってしまって余計に生々しいですよね。

仕事何してるの?と言われたらイラストレーターとか広告関係と似たり寄ったりな職業言っておけばいいんじゃないですか。
見せて〜なんていってくる人いますか?

2016.11.3 08:38 7

えり(34歳)

えー全然ひきませんよ!!むしろ尊敬します!
って即答できてしまうのは、私が漫画大好きだからかもしれませんが、今の出版不況の時代に漫画家を続けられるのは本当に素晴らしいことだと思います。


しかもエッチな漫画が描けるのってかなり画力が高いんだな〜という印象です。


漫画をあまり読まない方には確かに変な先入観を持たれそうですが、漫画が好きなご友人でしたら受け入れられるんじゃないかなぁ、と思います。

素晴らしいお仕事ですね。がんばってください!!

2016.11.3 13:34 30

みか(32歳)

絶対に言わない方が良いですよ。
じつは友人の兄弟に同業者がいたのですが、それを知ったのは(というかその兄弟の存在を知ったのが)その友人の結婚式でした。
あとで本人に兄弟の存在を隠していたことを聞いたら、エロ漫画家なので親に勘当されていて長年音信不通だったからと言われまし
た。
私は好奇心はありますが偏見はありません。
が、人によっては受け入れがたいのかもしれません。

2016.11.3 13:42 9

麻生(37歳)

こっちがどうこうより、そんなこと人に話して主さんは恥ずかしくないの?とか、旦那さんや家族も絶対口外してほしくないだろうなとは思います。
もちろん実体験とは思いませんが、妄想でも想像でもしないと書けないものなので。

でも旦那さん、漫画家ってことも知らないんですか?
知っていたら嫁が書いた漫画なら読みたいだろうなと思って。
すごい秘密ですね。

2016.11.3 13:43 12

カルダモン(37歳)

主さんがそういう漫画を書いてること自体には引きません。
それはそれで需要のある分野なのでしょうし、それで儲かるのなら素晴らしいことです。

ただ、それを周りに言うのは止めた方がいいです。

良くも悪くもエロの分野は人の妄想を掻き立てると思います。

世の中には変な人も多いので、男性に主さんの職業がバレると変な妄想を抱かれて粘着されるかもしれません。

ママ関係だと、ホルモンの関係でエロそのものに拒否反応を示す人もいるので、余計なトラブルを招かない為にも言わないほうがいいと思いますよ。

職業をきかれたら、私もイラストレーターと答えるのがいいと思います。

2016.11.3 23:34 6

ななし(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top