HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アートメイクに興味がある方♪♪

アートメイクに興味がある方♪♪

2004.9.20 13:30    0 9

質問者: ラズベリーさん(28歳)

皆さんにアンケート(?)させて頂きたいのですが、
私は最近アートメイクの技術を取得しました、知人でも何人かの技術者がいまして皆「お客様から、価格が高いねー」とか「やってみたい!・・という人はいるけど高額だからあきらめてる」と聞くんですけど、私の今後の参考として皆さんに質問します。

1・眉アートならいくら位だせますか?(1度入れると2年〜3年もちます)相場は6万〜8万くらい・・。

2アイラインアートならいくら位だせますか?(これも2〜3年)相場は上5〜6万くらい・・。下は同額または上よりチョイ安い。

3もし、安値でしてくれる技術者がいたら、どれをしてみたいですか? (まつげパーマ・エクステ・落ちないマスカラ・眉アート・アイラインアート・リップアート)

今までにアート・まつ毛パーマ・エクステなど等・・経験した事のある方!!「これは良かった」「これは悪かった」等のご意見も是非!お聞かせ下さい♪  すみませんがご協力宜しくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の母親が、眉アートをしています。6万ぐらいでした。なので、相場でしょうね・・・。さて、アンケートですが、
1・・・2万ぐらい。
2・・・1万ぐらい。
3・・・まつ毛パーマ。エクステ。落ちないマスカラ。
です。まつ毛パーマは、実際にしています。私の行っているサロンは、ネイルサロンなので、スカルプチャーとセットでお願いしています。まつ毛パーマの値段も2700円で、仕上がりも満足なので、手ごろです。しかも、少し昔のマカロニタイプロットではなく、新開発されたブリリアントカールという根元から綺麗に立ち上がるロット(平らな板の様な)なので、本当に、パッチリまつ毛になります。エクステと落ちないマスカラにも、今後(そのサロンでやっているので)試してみたいと思っています。ある程度技術料があるのは仕方ないですが、安いに越したコトないのは、正直なところです。

2004.9.21 10:06 13

田舎まんじゅう(27歳)

私はまつげパーマをしてもらってますが1ヶ月もって1000円です。
マユとかは流行りもあるので2〜3年もってもらっても困る気が・・・
お験しとかで安くした方が良いんじゃないでしょうか?

2004.9.21 17:08 15

まる(24歳)

私の友人はもっと安くやっていますよ。
美容院だからかしら?
アイラインアートは両目でも2万8千円くらいでした。眉はしていないので、分からないのですが。
まつげパーマ(1500円)も定期的にしています。
まつげが伸びるトリートメントをしてもらったり(伸びたというより量が増えました)、まつげの長さにあわせてロッドを変えてくれたのが良かったです。
サービスでまつげパーマの薬剤をつけている時間に手のマッサージをしてくれました。
その美容院ではメイクとネイルもしてくれます。

2004.9.22 00:21 25

ぽんた(28歳)

私は8年前にアイラインアート、4年前に眉アートをしました。
アイラインアートをした所は10年もつと言われ、最初の一回目は細くその後好みによって3回まで太くできました。その当時上下で8万円です。
アイライン上下とも今でもちゃんと残っていて、とても満足しています。

眉アートはアイラインとは違う場所でしたのですが、3年位持つと言う所で
3万円でした。
眉はその時の流行があるので薄い茶色でなるべく薄くしてもらい、今も
残っています。眉は全く生えてないわけではないので、私はこれからは
するつもりはありませんが、アイラインはまたしたいと思っています。

ラズベリーさんの所は保つ年数が少ないわりにはお値段が少し高い気が
しました。
アートメイクの長所はお化粧の時間が短縮できる事、短所はお金と痛い事
です。

まつげパーマは最初はお店でやってもらいましたが、生える時期によって
かかりにくい時があるみたいだし、一ヶ月ごとに通わなければならないので
自分でするようになりました。

2004.9.22 10:12 14

パイナップル(秘密)

以前、まつ毛パーマを3回ほどかけたことがあります。
1回目は地元の隣の駅付近にあるこじんまりとしたところで。
その時は、まぶたにパーマ液が付いてしまった様でヤケドをしました。
家に帰ってなんかヒリヒリする!とおもって気づいたのでもうめんどくさくて、
そこのお店に文句を言いに行きませんでした。もう行かない!と思って。
価格は2000円くらいでしたね。
で、次に行った所は地元の駅付近にある美容院にて。
以前とは違って美容院ということでなんとなく安心していましたが
まつ毛パーマが終わり、次の日…
あまりパーマがかかっているようには思えませんでした。
でも2000円だったし、まぁいっか、と思って我慢しました。
そしてその後、逆さまつ毛の私はどうにもビューラーが面倒くさくなりまして、
確か安かったし…と思って以前行った美容院へ行きました。
すると前回同様パーマはあまりかかっていないし2回目だからといって
3000円取られました。(初回だけが安いって知らなくて)
もうここには一生来ないな、と思いました。

結果、まつげパーマについては
「評判のいいところしか行きたくない」
「効果がそんなに持つものじゃないしせいぜい出しても2000円」
と思いました。
アートメイクについてはあまり興味がないのでわからないです!

2004.9.22 10:52 29

っこりん(22歳)

幼稚園のお母さんが自宅でやっています。
眉とアイラインのみです。
私も眉をしてもらいましたが価格は3万です。
お友達価格ですが紹介でしか客をとらないので通常は4万だそうです。
彼女はセンスがいいので眉のデザインも手がけてくれますので
上手に書けなかった幼稚園ママが大勢「美人眉」や「女優眉」に
変身して少し笑えますよ。
まつげパーマをして欲しいと言われたら、何かあったときに
保証ができないからやらないと言われました。
アイラインも直接の知り合いのみだと言われました。
薬剤が万が一目に入っても営業許可をとってやってるわけじゃないから
保険がおりないとか?そんな理由とかだったかな?
眉は2年立っても消えないし入院でノーメークの時に助かりました。
口コミでやってますがとってもお客さんがいっぱいです。

2004.9.22 12:50 11

つぼみ(38歳)

正直高いかな〜と思います
私は眉のアート入れてますが3回に分けての仕上げで金額は3万円でした。
もう一回目を入れて2年近くになりますが、まだ修正の2回目はしていません。
私は眉が薄いので入れたらとても楽になりましたがラズベリーさんの金額だったらたぶんしてないと思います。

2004.9.22 15:39 19

ひまわり(29歳)

1)私の友達は、眉アートしていますが2〜3万円だったと聞きました
  とても、きれいにはいってて2〜3万ならやろうかなぁ〜と思いま
  した。正直6〜8万円は、主婦にはキツイです…
  ちなみに、結構デカイ入れ墨があるのですが、2万ぐらいです。
  それを考えると、眉アート6〜8万円は高いと思ってしまいます。  眉アートと入れ墨と、もちろん違うと思うのですが…スイマセン。   
2)やはり、眉アートと同じく2万円までぐらいかなぁ〜

3)アイラインアートがしたいです。

*また違う友達は、眉アート・アイラインアートしていますが、後悔しとると言っていました。私は、化粧の時間も減るし、スッピンでも眉毛さえあれば、ちょっとした買い物くらいは行けるかな…と思うのですが。。
その友達のスッピンを見た事がありますが、眉毛・アイライン(上下)が、あるだけでもかなり違いますよね〜
アイラインアートをしても、結局は、描いてるよ!と、友達は言ってました。でも、時間が経ってもくずれないアイライン(下)に、憧れます。
エクステも年に2回ほどしていますが、シャンプーがうまくできないのが困りものです。でも、エクステするの大好きです。
あまり参考にならなかったら、すいません…

2004.9.22 17:05 13

はな(秘密)

突然ですが、アンケートの答え。

1、3万くらい。(高くても39800円)
2、5万。(友人は9万でやっていました。でもすでに薄くなってる)
3、エクステ・アイラインアート・リップアート
私はまつげパーマと、落ちないマスカラをやった事があります。
まつげパーマは何店か行きました、値段もそれぞれで、2003円(2003年だったから、ということらしい)、6900円、1900円。2003円の所は表参道の高級マンションの一室で芸能人も行っている、とか言ってましたがとっても下手で、まつげが折れていました。
6900円の店はニューヨークで修行した、とかで出来上がりは
満足でしたがさすがに主婦になるとまつげパーマにその値段はかけられず通えなくなり、1900円のお店は家から遠いので交通費を足すとバカになりませんが友人の紹介で行ったら安いのにとってもきれいに仕上がり大満足でした。
…なので、値段は高い安いというより満足にきれいに仕上がるかが問題なので、安いからってまつげが折れるのは絶対ダメです。
…そして、落ちないマスカラした時は、毎日クレンジングするときに
気を使ったりして面倒でした。お店の人も好き嫌いがあります、と言っていました。
アートメイクは高いので技術が良くないと本当に文句言われたりするんじゃないですか?値段の前に、スタッフの技術も問われますよね。
参考になったかはわかりませんが、頑張ってください。

2004.9.23 09:58 9

るんるん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top