HOME > 質問広場 > くらし > パーマってどれくらい持ち...

パーマってどれくらい持ちますか??

2006.5.30 01:37    0 6

質問者: くるくるさん(秘密)

私は髪が少ない&猫っ毛をカバーする為現在パーマをかけています。
GW中にかけたんですが、現時点で既に上手くカールしません。たっぷり濡らしても全体的にウェーブにならない状態です。当然ムースをつけても夕方には毛先だけカール状態で…。
それより以前は、1月の末にかけ3ヶ月持ちました。今湿気が多い時期のせいなのでしょうか?1ヶ月も維持出来ていないので金銭的にも辛いです。

知り合いに「私は剛毛のせいなのか5ヵ月位持つよ。くるくるちゃんはパーマが掛かりやすく取れやすいんじゃない?」と言われ、2〜3ヶ月が精一杯な私にとっては吃驚です。(2〜3ヶ月が普通だと思ってました)

皆さんは大体パーマはどれ位持ちますか?
そして今の時期は落ちやすいんでしょうか??
あと長持ちするスタイリングの良い方法があったら教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も紙の量が少なく猫っ毛なんですが、なぜか半年くらいもちます。
もちろん美容院に行った直後に比べたら多少はゆるくなってしまいますが、それでもムースなんかをつければクルンクルンになりますね。


ただこれ、美容師さんの腕によるところも大きいかと思います。
パーマにし始めた頃に行っていた美容院では、私の髪はパーマが野頃にくいですよ〜、一ヶ月くらいでとれますよ〜って言われて、実際その通りでしたから。
今の美容院に変えて、3ヶ月もつのは当たり前になったときは驚きました^^;

2006.5.30 08:12 16

みるく(36歳)


くるくるさん、私も少ない&猫っ毛で
常にパーマでふわふわにさせていないとだめな人です。ストレートにも憧れますが、ぺったんこになるので・・・。

パーマの頻度ですが、いつもトップからきつめにまいてもらうようお願いして、3〜4ヶ月です。
たまに大きいロットでゆる〜くかけてもらうと、1〜2ヶ月ですね。
ホットカーラーで巻いても、崩れやすいです。
あまりスタイリング剤が好きではないので、お出かけ以外のときは、なんにもつけずに結っています。

よいアドバイスができなくてすみません。
次回は「取れやすいのできつめにかけて」ってお願いしてみるとか。

2006.5.30 08:26 23

ケロロ(35歳)


私は普段は2〜3ヶ月かな?って感じですけど去年初めてデジカールをかけたらかなり長持ちしましたよ。
今回は3月にかけてまだ濡らせばクリンクリンですよ。

2006.5.30 09:45 14

ななみ(38歳)


私も髪にこしがなくてパーマが取れやすいです。

巻髪にしやすいように軽くかけるくらいなので、そのせいもあって、とれ始めるのは1〜2ヶ月ですね。

デジパーマはオススメです。巻く手間も省けて楽ですよ。縮毛矯正のパーマ版なのでモチもいいですし。

2006.5.30 09:59 21

タブレット(28歳)


私はかかりにくい髪で、かけてから1ヶ月以内にゆるゆるパーマになり、カーラーで巻いたりがんばってがんばって2ヶ月です。


実母はかかりやすい髪で、約1年継続・・・・・・親子なのにこんなに髪質が違うなんてずるいー(笑)っていつも思ってます。

2006.5.30 10:27 22

ウエンツ(30歳)


皆さんお返事有難うございました!
担当の美容師さんがそこまで腕は悪くない筈なのに、パーマが落ちやすいので「やっぱり担当さんの腕?」と思っていましたが落ちやすい人は落ちやすいと分かり安心しました。

今度はそれも含めて担当さんと相談したいと思います。
有難うございました。

2006.5.31 16:45 11

くるくる(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top