HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵誘発剤3回目タイミン...

排卵誘発剤3回目タイミング療法中です。

2016.11.28 11:47    4 0

質問者: しーまさん(31歳)

ジネコ会員

クロミットを5日間服用し今月22日に内診後、排卵誘発剤をうちました。
内診の際に卵胞は確認できましたが、少し大きすぎる(36mmくらい)ので前回のものが残っている残卵胞や空胞の可能性があると言われました。
排卵検査薬では陽性だったので排卵誘発剤を打つことになりました。
※ちなみに今回、前回の排卵と同じ左の卵巣のみににしか卵胞は確認できませんでした。それも少し大きめでした。

22、23日にタイミングを取るように言われ24日に再受診の際に不安で残卵胞ことを伺ったら次回の生理の5日目に再度確認しましょうと言われました。
この時に生理の話があったのですが妊娠の可能性は低いということでしょうか。
先生に伺えば良かったのですが・・・その時はすっかり抜けていて聞けないまま受診が終わってしまいました。

また、現在ルトラールとプレマリンを服用していますが体温がなかなか上がりません。
本日、排卵5日後なのですが36.35度くらいをうろうろしています。・・・3日目までは36.00度くらいでした。
排卵前で35.95度くらいでした。
元々低いのですが、通常は36.60くらいにはなります。

今回の排卵については、あったような所見は見受けられる(※少量の出血の後?)と言われたのですが本当に排卵したのでしょうか。
あと、腹水が少し見られるというようなこともおっしゃられていて気になります。

今期はやはりなかなか難しいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page