HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後、胸が張らない!!

流産後、胸が張らない!!

2004.9.20 17:22    5 9

質問者: 黒豆さん(26歳)

 皆さん初めまして。先月、稽留流産で手術をした
黒豆と申します。よろしくお願いします。
 手術後、無事最初の生理が来たのですが、
その時は、量も少なく、胸も張らず、生理痛もなく、
3日で終わるというものでした。
最初だから、しょうがないかなと思っていたのですが・・・。
今、ちょうど、2度目の排卵期らしいのですが、
ぜんぜん胸が張ってこないんです。
胸が張らないというのは、何かの分泌が悪いのでしょうか?
流産後、このような経験された方いらっしゃいますか?
病院に電話したのですが、しばらく様子を見てとしか言われませんでした。
なんせ初めてのことなので、不安で不安でしょうがありません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理前に胸が張る人もいれば張らない人もいます ひとそれぞれですよ 張らないから異常ってこともないし、分泌が悪いから張らないってことでもありません 一度妊娠したら体質とか変わりやすくなりますよね その影響ではないですか?

2004.9.21 11:46 99

さらっこ(秘密)

こんにちは

私は今年の7月に不全流産をし2回の生理をむかえました。
流産前の生理の前兆は胸が凄く張ったのですが
流産後は全然胸が張らないのです
生理の出血の量、日数や周期はほとんど変わらないのですが。
なんでかな〜と思いながら
個人的にはもう少し様子を見ようと思ってます。

答えになっていなくてすみません、
同じような症状だったのでレスさせていただきました。

2004.9.21 12:13 27

青子(27歳)

黒豆さんと一緒です。
私は先々月に流産しました。
以前は、生理前になると必ず胸が張っていたのに
流産後の1度目の生理ではまったく張らずに終わりました。
もうすぐ2度目が来そうな感じなのですが、やはり全く胸は張ってません。
低温・高温期にかかわらず、時々出血があるので
まだホルモンバランスが乱れているのかな‥と思っています。

2004.9.21 16:31 29

みう(31歳)

こんにちは。私も今年2月に流産をして手術を受けました。
流産する前は、排卵日をすぎると、胸が張ってきて生理予定日に近づくほど張りが強くなっていたのですが、術後は張らなくなってしまいました。
手術後だからかなーなんて、のん気にしていたのですが、その後も張らないようになってしまいました。病院で聞いていないので、分からないのですが、先月から治療を再開し、黄体ホルモン注射(HCG)を受けたら、今回は排卵日後、胸が張りました。
私も今度先生に聞いてみようと思っています。アドバイスにならず、すいません。

2004.9.21 17:10 53

パンダ(30歳)

黒豆さんこんばんは。
私も繋留流産後、胸の張りがほとんどなくなり心配しました。
でも流産の4ヵ月後に妊娠し現在継続中です。
まだ安定期ではないので心配ばかりしています。
胸の張りについては気になるところですが、人それぞれかなと思うようにしています。
答えになってなくてすみません。お体をお大事にされてくださいね。

2004.9.21 20:59 42

ミチー(29歳)

黒豆さんはじめまして。お体は大丈夫ですか?
私も今年の三月に稽留流産で手術をしました。
そして、流産する前までは生理前など胸が張って痛いくらいだったのが
流産後はまったく胸が張る事がなくなりました。
私もとても不安になりましたが、基礎体温をつけていて
排卵もしているようだったので様子をみてました。
そして、先月妊娠している事がわかりました。それでも胸が張る事は
ありませんでした。最近やっと胸が張ってきたかなぁ?って感じです。
基礎体温はつけてますか?もしつけてないならやってみてください。

2004.9.21 23:37 7

とくとく(31歳)

まったく同じ状況です。妊娠前は生理の10日ほど前から胸が張って痛かったのに、流産して2度目の生理をむかえましたが、やはり2度とも張らなかったのです。
中には張らない方もいらっしゃるようなので、あまり気にしない方がいいのでしょうかね。排卵していないようでもないので、私はもうしばらく様子を見ようと思っています。
お互い早く元気な赤ちゃんを産みたいですね。

2004.9.22 12:41 8

ココット(33歳)

黒豆さん、今回は残念でしたね。
きっとまだ体がもとにもどっていなくて、ホルモンのバランスがくずれているんじゃないかな。
排卵後、胸が張らないのは、黄体ホルモンの分泌量が、少ないんだと思います。
私は、流産後半年以上生理きませんでしたよ。
病院はやはり、精神的なショックが原因では?としか言ってくれないので2〜3度病院を変えました。
それからは、不妊治療をはじめました。
黒豆さんも様子をみて、体調が戻らないのであれば、一度検査をしては
どうでしょう?

2004.9.22 22:13 12

あきのこ(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました。
やはり、流産後は、体質が変わるってこともあるんですね。
私だけじゃないのかなぁと心配になっていましたが、
妊娠しましたって言うお返事を見て、少し安心しました。
でも、ホルモンバランスの異常もあるというのを頭において、
もう少し様子を見てみたいと思います。
 それから、パンダさん、今度先生に聞いてみられたら、
もしよかったら、お返事を聞かせてください!!お願いします!
 今回はありがとうございました。

2004.9.23 06:17 7

黒豆(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top