HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ★流産後、1度も胸が張ら...

★流産後、1度も胸が張らない(涙)★

2006.4.4 13:44    0 4

質問者: あんみつ姫さん(100歳)

丁度1年前に不妊治療の末、妊娠しました。 しかし、13週で流産。

その後一度も胸が張らないんです。。

病院の先生に言うと、
『妊娠したら胸は張るから、問題ない。』とのことでした。

流産前は排卵前後に胸は張っていたのに、今は張らなくなってしまい不安なのです。。

原因は何でしょうか?

それとも、気にしすぎなのでしょうか??

誰か、意見をお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先生の言う通り、流産後に全く張らなくなった胸が、妊娠した月は張りましたよ。。。胸が張るのはホルモンの関係ですよね、流産後はホルモンが悪いのではなく別のかたちで出ているので胸が張らなくても大丈夫と聞きましたよ。 コウノトリが来るといいですね!

2006.4.4 19:01 11

ミルキー(33歳)


そもそも排卵が正常=胸が張るという訳ではありません(私は妊娠時を含め生理前に胸が張ることは全くありませんでした)
そして今までに張っていた胸が張らなくなった=妊娠出来ないという事でもありません。
今回の場合、流産と言う残念な結果が胸の張りの有無に影響を与えたのかもしれませんが、それが直接不妊かどうかを決定付けるものとは言えないと思います。


今は不安だらけでちょっとした事でも「妊娠出来ないかも」と思ってしまうかもしれませんが、いつか生まれる我が子を信じてあげてください。

2006.4.4 22:49 11

non(秘密)


私も妊娠17週で1年前に死産しました。
その後、高温期には胸が張らなくなりましたが、私も主治医にあんみつ姫さんの医師と同じような事を言われました。

しかし、、生理の量も減り、体温もガタガタになってしまったので、違う病院でホルモン値検査したら。。黄体機能不全になってました(流産後になる方が多いみたいです)

今、黄体機能不全の治療を始めて2ヶ月目になりますが、、生理の量も戻り・・高温期に胸が張るようになりました(黄体ホルモンが乳腺を張らせる作用があるそうです)

胸が張らないのがいけない訳じゃなくて、それでも妊娠されてる方はいますけど、、私みたいなケースも多いようなので。。早めにホルモン値検査をする事をおすすめします。

お互いに早く妊娠できるといいですね!

2006.4.5 01:18 12

こなみ(34歳)


皆さんありがとうございます(号泣)
心の中でもやっとしていたのが取れました!!
本当にありがとうございました!!

2006.4.5 19:53 19

あんみつ姫(100歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top