HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > お子さんお腹出てますか?

お子さんお腹出てますか?

2016.12.10 09:42    0 4

質問者: さつきさん(31歳)

1歳9ヶ月の男の子がいるのですが身長83センチ、体重11、5キロ。
少し大きめかもしれませんが曲線内に入って標準です。運動、遊びも毎日できてます。

ですがお腹がなかなかへこみません。
食事後はポンポンはわかりますが普段でも出てます。なんでもよく食べご飯は80〜90グラムにしてます。
でも食べ過ぎ???
夕食が7時で寝るのが8時が良くないのでしょう?

1歳前後なら赤ちゃん体型で出てるのは納得してましたがこの年齢でまだ出てるものですか?
ちょっとならいいのですが結構ポコって感じです。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ3歳1ヶ月になる子供がいます。
身長90cm、体重11.7kgで小柄ですが、お腹出てますよ。まだまだ幼児体形です。
未熟児で生まれたのでフォローアップ外来があり、つい2週間前にも受診してきたところですが、全身の視診、腹部の触診等ありましたが全く問題なしでした。今までも何も言われたことなかったし、こんなもんだろうなと気にもしてなかったですね。
ただ、食べ終わってから寝るまではもう少し空いた方がいいような気がします。消化の問題で。
可能であれば、入浴前に夕食にするのはどうですか?我が家は主人の帰宅がかなり遅いので夕食は子供と二人ですが、17時台(だいたい17時半〜18時前)には夕食、そこから1時間ちょっと時間を空けてから入浴、それから少し遊んで就寝なので、夕食から就寝までは3時間前後空きます。

2016.12.10 11:51 2

花花(37歳)

こんにちは!
あのぽっこりお腹可愛いですよね。
うちも、今月2歳になる坊やがいますが、同じです。運動したり、活発に動いていても‥体重や身長も主さんのお子さんと同じくらいです。
いずれ、体型は変わっていくし、今しかあのぽっこりお腹を楽しめないし!っと、私は満喫しちゃってます。

2016.12.10 15:45 3

こうこう(39歳)

こんにちは!
よく食べてよく動く2歳4ヶ月の息子がいますがおなかぽっこりです。

誕生日が1日違いのお友達はお腹回りがすっきりしているので
個人差があるみたいですね。

服を身長に合わせて買うとぽっこりのせいで
おへそが見えてしまうので
1〜2サイズ大き目を買っています。

2016.12.10 16:17 1

ゆい(27歳)

うちの息子も3歳くらいまではお腹ぽっこり幼児体型でしたよ。
3歳半くらいからスッキリしてきて、4歳半の今はすっかり少年らしい体つきになってます。
保育園でも3歳くらいまではお腹ぽっこり、ムチムチ手足の幼児体型が多いですよ。

2016.12.10 22:03 2

みやび(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top