HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 今後の治療方法について

今後の治療方法について

2016.12.16 20:16    0 1

質問者: 両子さん(35歳)

一通りの検査を終え、後は精液検査の結果待ちです。
私は多嚢胞性卵巣と診断されています。
周期が40日くらいで排卵はしています。
ここで今後の治療方法についてご質問なのですが‥

例えば夫の検査が良かったら、タイミングから始まると思います。その時クロミッドなどの排卵誘発剤を処方されると思いますが、もし悪くて体外受精や顕微授精などの治療を勧められた場合は夫と相談をして説明会に参加する流れになると思います。その間時間が空いてしまうので、その場合でも排卵誘発剤は処方してもらえるのでしょうか?

大した質問ではなくてすみません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どのくらいの期間避妊せずにいて妊娠していないのかわかりませんが
もし年単位で妊娠していない35歳の方だったら排卵誘発だけで妊娠はなかなか難しいと思います。
多嚢胞だと排卵しても質がいまいちはです。
私なら数回タイミングで人工授精はせず体外受精もしくは最初から体外受精します。
私は多嚢胞でのんきにタイミングからやって人工授精までやり治療が心底いやになり休んで体外受精で一回で妊娠しました。初診から7年39で産みました。戻れるなら最初から体外受精して3人くらい産みたかったです。

2016.12.16 21:50 6

匿名(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page