HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精しました、凍結予定です

体外受精しました、凍結予定です

2016.12.21 20:49    0 5

質問者: みーこさん(33歳)

先日初めて体外受精をしました。
6個が受精しました。
あたしは多嚢胞で、卵巣が腫れてしまったため今回は移植は止めて胚盤胞まで育てて凍結になりました。
ネットで調べていたら、胚盤胞まで育つのも確率が低いと。受精してくれたので無事凍結して移植までいきたいのですが、不安でしょうがないです。
胚盤胞で凍結して移植された方、お話聞かせて下さい
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵お疲れ様でした。はやく卵巣の腫れが落ち着くといいですね。
初めてだと何でも不安になりますよね。
受精が6個できたということで、胚盤胞になる確率ですが、全てなる方もいれば一つもならない方、様々なんですよ。
クリニックによって確率も違いますし、一般的には全体からすると1/3ぐらいでしょうか?
全ては卵の質次第。
クリニックによっては胚盤胞になってもグレードを気にしたり、分割スピードを気にするなど、胚盤胞になったからよかった!って訳ではないのですよね。
ただ、胚盤胞まで育てて凍結してから移植された方が着床の確率はどこのクリニックでも新鮮胚を移植するより高いようです。
そういう私も初めての凍結胚盤胞で妊娠、出産に至りました。
胚盤胞まで育つか不安でしょうが、ここは卵ちゃんの力を信じましょう!

2016.12.21 21:27 0

ちゃー(35歳)

全部胚盤胞を目指さずに、一部分割胚で凍結という方法はどうですか?

私は7個受精し、1個を2日目の分割胚で凍結し、残り6個のうち胚盤胞になったのは2個でした。
培養して全滅が怖かったので、保険としてそうしました。2段階移植も試せるし、とも思って。

結果、胚盤胞を移植して出産できましたが。

分割胚の凍結はしない方針のクリニックならごめんなさい。

上手くいくといいですね。

2016.12.21 22:05 0

すいか&とうもろこし(42歳)

ちゃーさん
ありがとうございます
早く腫れと痛みが取れてほしいです
せっかく受精してくれた卵なので、ちゃんと育ってほしくて祈るばかりです
全て胚盤胞までいくか分かりませんよね
卵の生命力次第ですよね
新鮮胚移植より、凍結の方が妊娠確率あるなら、何とか育ってくれれば。
ちゃーさんは凍結で妊娠されたんですね
羨ましいです!

2016.12.22 06:56 0

みーこ(33歳)

すいかさん
ありがとうございます
すいかさんは7個受精して2個胚盤胞で凍結されたんですね
2日での凍結は病院からも勧められてなくて、胚盤胞まで育てて凍結になりました
せっかく受精してくれた卵なので頑張ってほしいですが、胚盤胞までいってくれるのは難しいんですね。
何とか移植出来れば、、、

2016.12.22 07:03 0

みーこ(33歳)

40才の時に7つ採卵、子宮外を避けるために胚盤胞まで育て3つ出来ました。
1つ新鮮胚戻し陰性。体調は良かったのですが旅行や仕事が忙しく2つ目は4ヶ月後に凍結胚を移植し出産しました。

2016.12.22 07:35 4

さるぼぼ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top