HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 娘の頭の大きさ

娘の頭の大きさ

2017.1.18 17:27    2 6

質問者: こなつさん(35歳)

8ヶ月になる娘の頭の大きさが少し大きいです。
というか、頭が絶壁なので横から見ると大きくないのですが、正面から見ると広がっていて大きく見えるといった感じです。

絶壁はもう治らないと思うし、髪の毛が生えれば目立たないと思うのですが(私も絶壁ですが傍目にはわからないようです)
頭が正面から見ると大きく見えるのが気になります。
これも髪の毛が生えれば目立たなくなるのでしょうか?

顔自体は大きくなく、頭が大きく見えるじです。

2歳の息子は何もせずとも綺麗な頭の形で小顔なので、娘の頭の形に戸惑っております。

大きくなるにつれて頭も同じように大きくなって頭の大きな女の子になるのでは…と心配です。
ちなみに主人も私も小顔な方で、
親戚一同にも大きい顔や頭の人は見当たりません。

ご意見宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

真正面から見ると広がって見えるというのは、いわゆるハチ張りというものではないでしょうか?
それか、上から見て後ろが広く、オデコ部分が狭い、いわゆる三角っぽかたりしますか?これだと、三角頭蓋かもしれません。三角頭蓋の場合、おでこの骨が癒合してるので触れば骨がボコっとしてると思います。
どうでしょうか?

2017.1.18 20:39 0

リネ(31歳)

リネさま

お返事ありがとうございます。
いわゆるハチばりというもののような感じです。
三角ではないです。

これはもうこのままなのですかね?
髪が生えれば目立たなくなるものでしょうか?

2017.1.19 10:08 0

こなつ(35歳)

髪が増えれば、ゼッペキやハチ張りは目立たなくなるとは思いますが、頭の大きさはそのままだと思います。
でも短期間の間に極端に大きくなったり、グラフから飛び抜けて大きいとかでないなら心配いらないと思いますよ。

2017.1.19 13:10 0

リネ(31歳)

こんにちは!うちも上の方がいわれているような感じにあてはまります!美容師の友人に聞いたらあーはちはりかもねと言われました。一歳4ヶ月です。
しかも細かったのでアゴに肉もなく、顔もわりかし鼻が高かったので母からはとてもじゃないけど一歳にみえない!二歳位の顔だ!と言われてました。一歳過ぎて成長曲線の真ん中に体重がきました。身長は元々高めでした。
うちは私が結構小顔、旦那は顔がまあまあデカく、こめかみ辺りが張った顔なので似たんだと思います。私はアゴも小さいのですが、そこは娘も似ています。
旦那が背が高いので背も似てくれればとは思いますが…背が高かったら少しは目立たないかと思って。笑

2017.1.19 15:06 0

は(35歳)

リネさま

再びコメントありがとうございます。
頭の大きさはグラフでは普通ぐらいのようです。
髪の毛が生えて目立たなくなるのを祈ります!

ありがとうございました。

2017.1.19 18:40 0

こなつ(35歳)

はさま

お返事ありがとうございます。
お子さんも同じような感じなのですね。
美容師さんに言われたと言うことはハチ張りというのはわりとメジャーなんですかね。

よく思い出してみると、私の友達にも二人ほど女の子でいるような気がします。
二人とも綺麗な子なので、頭の形はあまり気にしなくてもいいのかなと思いました!

2017.1.19 18:45 1

こなつ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top