HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > エンブリオグルーとGCS...

エンブリオグルーとGCSF について

2017.1.21 01:24    0 2

質問者: ひけろんさん(32歳)

初めて利用させていただきます。
治療歴は、AMH0.2で採卵3回、移植3回です。移植3回はすべて凍結初期胚(グレード2)でした。
今度、凍結胚移植(5日目3bbの卵)の予定ですが、医師からエンブリオグルーとGCSFをするか(両方別料金のため)考えておいてと言われました。この病院では両方あまりしていないようで、積極的に勧められず治療内容は自分で調べて、という感じで私もそれ以上聞けませんでした。
自分なりに調べましたが、二つを併用してもよいか?などしっくりこない部分が多く迷っています。一応私的にはAMHが低いので今出来ることは全てやりたい!と思っています。
どなたか詳しい方、実際にやられた方など、ご意見をいただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エンブリオグルーは4回目の移植ではじめて使用して、その移植で妊娠しました。プラス3万円でした。
移植日に合わせて取り寄せて、保存がきかないので万が一移植がキャンセルになっても代金は払わないといけないと説明されました。

調べてみたところ若干妊娠率は上がるものの、妊娠率に有意差まではないようでした。あまり良くないものまで着床させてしまうのか、私の見たデータでは流産率も少し上がっていました。

私も採卵3回、移植3回していてかすりもしなかったので、藁をもすがる思いで試してみました。ただエンブリオグルーが良かったのかどうかはわかりません。

2017.1.21 21:15 0

あんみつ(35歳)

あんみつ様
エンブリオグルーについての貴重な体験をお聞かせいただきましてありがとうございます。
私も今までかすりもしてないですし、低AMHのこともありますので、エンブリオグルーをやってみようと思います。
GCSFについても、今まで内膜の厚さが最低ラインギリギリでなんとか移植している状態だったので、挑戦してみようかと思います。
今回はありがとうございました‼

2017.1.23 01:55 0

ひけろん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page