夫婦喧嘩

2017.2.3 23:48    0 6

質問者: カイエさん(35歳)

ついさっきなのですが久しぶりに旦那と激しい夫婦喧嘩をしてしまいました。昔からなのですがお互いに頑固でなかなかおさまりがつかず最悪の状態になってしまいます。

旦那は特にかーっとなると冷静でいられなくなるのでものはなげたり壊したりと暴れます。

今回はそれを7ヶ月の息子が見ていました。

最初びっくりした顔をしてそして泣き出してしまいました。

ほんとに自己嫌悪で。

息子に申し訳なくて。

旦那は怒ってでていったのでそのあと息子と一緒にお風呂に入っていっぱいギューしました。。。

そして寝ちゃいました。

息子の気持ち考えたらびっくりして不安やったやろうなと後悔ばっかりです・・・

今後どのようにしていったらいいでしょうか??しばらく旦那とは関わらないと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供の前で喧嘩をするなんて…とかいう人もいるかもしれませんが、子供の前だからやめておこうなんて理性が働くならそもそも大喧嘩にはなりませんよね。 

私も何度も頭にきすぎて子供の前で大喧嘩したことあります。
いけないのは重々承知なのですが。

うちなんて喧嘩が多すぎて、もう諦めました。
喧嘩するのも労力使って疲れるし、あんな旦那と喧嘩するだけ無駄だと思ったので、もう旦那には何も期待しない、そもそも価値観の全く違う同居人、関わるのを止めようと。

まあ、こんな風に思わないといけない旦那と同居なんて虚しいですが。
他の仲良し夫婦が羨ましいです。

2017.2.4 08:02 49

りこ(38歳)

ケンカって体力使いますよね。お疲れさまでした。
何が原因があってのことだとは思いますが、子供の前ではできるだけ避けたいですよね。
後で、フォローもしていらっしゃるし、大丈夫だとは思いますが、今後は気付けてあげてください。
このことは、落ち着かれてから、旦那さんともよくよく話しておかれると良いと思います。うちは、できるだけ、ケンカを次の日に持ち越さないこと、子供の前ではしないことだけ、旦那と決めています。
やはり、赤ちゃんの気持ち一番に。

2017.2.4 08:33 4

こうこう(40歳)

3歳の息子がいます。
うちもよく喧嘩しました。子供の前でも。
だんだん減ってきました。
子供が心配して来るんですよ。背中さすりながら(泣)
「ママ、ダイジョブよ、けんか、ないよ」って。
子供の前で喧嘩したくないというのは夫婦で一致していたので、いかに喧嘩を回避するかお互いに言動にも気を付けるようになり、やっと減ってきた感じてす。

諦めたというかどうでもよくなってきたとも言えますが…。
主さんも落ち着いたら夫婦で話し合ってみてくたさい。
頑張れ!

2017.2.4 12:34 11

りんご(38歳)

うちも年に2回くらい物凄い大きな喧嘩をしますよ~。

長男が小学2年で真ん中が年中、下が3歳ですが私も言い出したら止まらないし主人も同じ。子供の前??そんなときは頭に血がのぼってどうでも良いんです(笑)

長男次男は固まってますよ(笑) そして末っ子が泣いて子供達3人がくっついて静かにしてます。

物は飛びませんがお互いの言い合いは止まりません。言うだけ言ってどちらかが外に出ますね。まぁ、お互い言うだけ言えばスッキリする性格なので一晩寝たら翌朝は割りと何事もなかったかのようになってますけど。

良いんですよ!!喧嘩だってしますよ!
人間だもん!!

2017.2.4 17:50 3

キノピオ(37歳)

フォローしてるみたいですが、本当に子どもの前では喧嘩しないであげて下さい。

元保育士で年少さんを見てた時の女の子を思い出しました。
「パパとママ、喧嘩した。〇〇ね。怖いから耳こうして(耳をふさぐ格好)机の下に隠れるの。」と言った事を。

ついカッとなるのもわかります。でも子供が傷つくのは可哀想です。

2017.2.4 22:34 8

匿名(35歳)

人間ですからね、そりゃ親だって喧嘩することもあると思います。

でも、子供にとっては親の喧嘩はやっぱりツラいものです。
私の両親も物投げたり、暴言暴力の数々、激しい喧嘩をしてました。
喧嘩すると何日も口を聞かないのは当たり前ですし、そりゃもうその空気の悪さときたら半端なかったです。
小さいながらに両親の機嫌を直してもらおうと必死でおどけたり、なだめたりしてました。
そんな両親の喧嘩の数々、ツラかった記憶がトラウマになってしまいました。

私自身は、主人と喧嘩をしたことがありません。
したことがないというか、したくても出来ないというか。
喧嘩という行為は想像しただけでも怖くて怖くて、主人がいくら間違っていても、主人にいくら意見したくても出来ないです。
これで喧嘩になれば物が飛ぶ、暴言、暴力が始まると思って怖いんです。
だからいつも我慢して耐えるのみ。
これはこれでダメなんでしょうけど…。

出来ればこれからは子供さんの前では避けて、別室に移動して話し合うとか。
なるべく見せない努力をするっていうのが理想かなと思いますね。

2017.2.4 23:39 1

佐奈(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page