HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 四回目の顕微授精後の移植待ち

四回目の顕微授精後の移植待ち

2017.2.5 08:43    0 4

質問者: たびまるさん(36歳)

不妊治療の為に仕事を辞め、病院が
遠方のため,宿泊しながら移植を待っている状況です。これまでに二百万は下らないぐらい、お金もかかってきました。途中諦めようかな、結果が出ず、お金も無駄になったと自暴自棄になったりしました。
神様に運命を託すしかないのです。今年こそは授かりたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うん、体外、顕微で200万なんて、あっという間ですよね。

わたしは体外で2人授かりましたが、1人授かるのに400万弱、2人目移植だけで80万ほどかかりました。

まずは無事に移植できますように。
頑張って!

2017.2.5 10:13 17

がんばれ(36歳)

たびまるさん。こんにちは。
私も36歳で,卵管閉塞により体外受精にチャレンジしています。

去年の8月から採卵周期に入ると当時に,治療に専念する為に仕事を辞めました。
1度目の採卵で18個採取のうち3つの胚盤胞が出来,凍結胚移植をするも陰性。
2度目の採卵では14個採取のうち,1つのみ胚盤胞が出来,染色体検査(着床前診断)をするも,結果はアブノーマルと言う事で移植までも行けませんでした。
当たり前ですが,結果は出ずとも請求されるものはしっかり請求されますもんね...
結婚してから2人で貯めた少しばかりの貯金はもう直ぐ底をついてしまいます。

今日は2児の母である友人に会ったのですが,
「みみあんはまだ子供産んだことないから解んないだろうけど」
とか,「母親にならないとこの気持ちは分からないから」とか
「母は強しなんだよー」とか言われて...
(彼女は私が不妊治療をしている事,早く子供が欲しい事は知っている)
彼女にとっては何気ない会話の一部なんだろうけど,私の心にはグサグサと刺さってきてしまってなんだか落ち込んでいます。

不妊治療ってなんだか終わりの見えない真っ暗なトンネルを走っているっていう感じで,この先いつになれば結果が出るのだろう..どこまで続けて行くべきなんだろう...なんてもんもんと考えちゃう時ってありませんか?
でもここまで来たらやっぱりギリギリ限界までチャレンジしたい。
大好きな彼との赤ちゃんってどんな子なんだろう?私のお腹の中で命が育つってどんな感じなんだろうって考えただけでわくわくします。

赤ちゃんが私達の所に来てくれるまでに,ちょっと遠回りが必要なだけかもしれないですしね! 世の中起こる事の全てに意味があるって言う言葉を信じて。

心細くなる時,自分を責めてしまう時,とにかく泣きたくなる時、正直いっぱいあります。
そんな時ジネコを覗くと、皆さんも頑張っているんだ! 自分だけじゃないんだって勇気が出ます。

たびまるさんに待望の赤ちゃんが授かりますように願っています。
お互い頑張りましょうね!!!

2017.2.5 13:06 16

みみあん(36歳)

結果が出ないと本当につらいですよね。

私は1人目のときに、6年半、お金は500万ちょっとかかりました。一度のお会計に一万円札が何枚もとんでいくことに麻痺してしまって…。

私は仕事は辞めませんでしたが、辞めるか辞めないか真剣に上司と相談したこともありました。

自暴自棄…その気持ちよく分かります。つらいですよね。応援しています。きっと今年こそ素晴らしい1年になるはずです。次こそきっと大丈夫です!がんばってください!

2017.2.5 14:31 8

はなこ(秘密)

結果が出ない辛さ、不安、わかります。

私も去年の10月から体外受精の治療を始め、既に2回採卵しましたが結果が出ません。1度目は菌のコンタミで受精卵は全滅、2度目は胚盤胞まで行き着いたものの着床前診断で全てが異常と判明。2回とも割と多めの数の卵胞が育ったのですが、成熟卵の数が少なく、2回目も駄目とわかった時点で医者に刺激法が合っていなかったと言われました。

年齢のこともあるし、もしかして治療法を変えても無理なのかもしれません。なんとなく体外受精は最後の砦みたいな、タイミング法や人工授精は駄目だったけど体外で上手くいくだろう、と考えていましたが今になって私と夫の子供に恵まれない可能性も考えないといけなくなりました。

トピ主さんが授かるといいですね。私も2017年、なんとか上手くいくといいです。

2017.2.6 11:46 7

コーヒー牛乳(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page