HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 上皮内癌と異常妊娠が判明

上皮内癌と異常妊娠が判明

2017.3.2 22:38    2 0

質問者: なぐさん(30歳)

ただいま入院中。
今日までの経緯を書かせていただきます。

先月不妊治療をしていた不妊治療専門の病院でいろいろな検査をしていた中、細胞診断にひっかかり、クラス4と診断されました。
2/6紹介状をもらい総合病院へ。
再検査の結果は2週間後(20日)と言われましたが内診の中で1年に一度見るくらいのものだと言われました。
範囲が広く、円錐切除をするから2週間後の結果のときに手術の日程も伝えると言われました。
その5日後(2/11)、生理が来ないのと、はじめて高温期が続いてたので調べたらまさかの陽性反応が!!!!♡
基礎体温と排卵日は先生に見てもらい
関係をもったのは月の中でその日と2日後のみ。
排卵日が日付ズレることはない。
20日の病院の前(4w6d)検査に行ったが胎嚢確認できず。
翌20日に結果を聞きに行くと中等度異形成と判定。手術の日程も数日後に決まっていたが妊娠のことを言うと診察台へ案内された。
結果また胎嚢確認できず。
このとき5w3d。
先生は焦ってもいなかったので次はまた不妊治療の病院の予約を取り、不安な日常を過ごす。
落ち込みながらも少しの希望を持って6w4dに内診。
不安は的中し胎嚢確認できず。
先生が焦りだし、来るのが遅いと言われた。
でも今までどちらの先生もまだ早いから見えないのかなとしか言ってなかった。
そうこう状況が目まぐるしく変わる中、先生が総合病院に緊急で連絡を取りはじめた。
結果、子宮外妊娠の可能性が高いからすぐこのまま総合病院へ行ってほしいと言われた。
子宮外だと破裂する可能性もあるからあまり歩かないで欲しいと脅かされながら病院を後に。
総合病院へ行き、また内診やら採血等々行われHCGが10000あると言われた。
ちなみに前回は4w6dのときに1434 。
内診しても子宮外の場所にもどこにも赤ちゃんの姿は見つけられず、子宮外に腫れ等も見当たらなかったので翌日から入院することになった。
入院初日(3/1)部屋に案内されて一時間後今から行いますとそのまま搔爬術をしました。
場所が特定できないので、まずは搔爬術で子宮内を綺麗にして数値が下がれば大丈夫だけど下がらなければ子宮外の可能性が高まるとのこと。
午前11時頃点滴で麻酔を打たれ、手術へ。
説明だと叩き起こさないと起きないくらいボーッとしてるから意識ないって言われてたけど途中目が覚めて意識ハッキリしてたし普通に痛かった。
そして計40分くらいで手術が終了。
術後の痛みは全然なくトイレも普通にできた。
麻酔のせいで視界がグワングワンと気持ち悪くなったりもしたが、しばらくしたら落ち着いた。
翌朝早くに採血をされ、HCGの数値を調べたら結果は下がってはいたもののまだ8000もあった。
そのあとの内診では子宮はキレイになっているが赤ちゃんこの数値だとどこかにまだいる可能性が高いが、それでもまだ場所が特定出来ないと言われた。
子宮外に見つかれば子宮外妊娠の手術が待っている。
そして現在就寝前です。 
場所も分からず数値も下がり足りない。
明日の早朝の採血で数値を見て内診して様子見るとのことだが、入院日数も処置方法も分からず日々を過ごしています。
せっかく妊娠できたと思ったらこの状況。
そしてこれが解決したら上皮内癌の円錐切除手術を行い、その結果が悪ければまた手術して産めない身体に。。。 
急に訪れたたくさんの結果に動揺というか不安というかもはや訳が分かりません。
私も掲示板をみて、いろんな方の投稿を読ませていただき参考にさせていただきました。
なので参考までに、私みたいな例もあるということをお伝えしたく投稿させていただきます。
今度どうなるんだろ。。。
最高で4回手術。。。
身体ボロボロになるー。
赤ちゃんが出来た実感すらもはやよく分からない。。。
でも出来る身体ってことは分かった!
また戻ってこれる環境作りたい。。。
手術三昧。
お金もかかるな。。。
自分で入った保険、はじめて使います。
実費がいくらになるのか、不安です。
高額医療費の申請もしました。
保険の内容が足りていたかちゃんと後日確認しようと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page