HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 受精卵について

受精卵について

2017.3.8 09:55    0 1

質問者: ルフィさん(35歳)

男性不妊により顕微授精で三回目の移植を終え、明日が判定日です。
毎回、胚盤胞まで育ててから移植しています。

移植一回目は新鮮胚移植、HCG2.3で陰性。
移植二回目は凍結胚移植、HCG0.5で陰性。

今回は、胚盤胞を2個移植しているので、少し期待をしているのですが、不妊治療(三回目の人工授精で陽性)を経て今妊娠六ヶ月の友人の言葉がひっかかっており、不安になっています。
その言葉といいますと、
「男性不妊で顕微の場合、元々精子に生命力が無いから、受精卵になったとしてもどこかで成長が止まるんじゃない?だから移植しても着床しないんじゃないかな」 と。

元々の生命力が無いからダメだなんて言われてしまうともう、細胞レベルの問題で、どうにもならないですよね…
元々持っているものの質の問題ですからね。
なんだかショックで、何も言えなくなってしまいました。

でも、男性不妊が原因で顕微授精になった場合は、そういう事もあり得るのでしょうか?

腕の良いクリニックで、先生は自信を持っているようですし、「採卵4回までに95%の方が出産している」と、クリニックの掲示板にデータが貼ってありました。
友人に言われた言葉により、色々と自信がなくなりました。

どなたか、弱い私に喝を入れてください!
お願いします(>_<)


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えっと、そのお友達は神様なのですか?
私たちですら、明日死ぬかもわからないのにねぇ。

今日は判定日だったのですね。
結果はどうだったでしょうか。
いい結果であったことを願います。

どうかどうか、お腹にいる卵の力を
信じてあげてください。

年齢と共に機能が衰えるのはあらがえない事実ですが。
統計上の数字は、必ずしも自分たち夫婦には重なりません。目安にすぎません。
今ある確かなものを信じられては?

そして、生まれてからでないとわからない個性はたくさんあります。
お腹にある無限大の可能性を信じて欲しいです^ ^

そして私は5回目の採卵に挑みます。
病院が違うので同じに取るのは違うとおもいますが、私ならこう解釈します。
「私は5%側なことがわかった」だけで、
「妊娠できないと決まった」わけではないんだ。って。

2017.3.9 23:06 2

マキ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top