教えて下さい

2017.3.8 19:20    0 3

質問者: ぴぴぴのぴさん(30歳)

初めまして。結婚して5年目にも関わらず、妊娠出来なくて先月から治療デビューしました‼
生理周期は26日です。先月の生理4日目からセキソビットを処方され内服→タイミングをとるも妊娠に至りませんでした。

3/3に受診するも、卵が見えず「排卵後かなぁ?血液検査させて下さい」と言われ、検査しました。結果、プロゲステロンの値が0.90で「微妙な数値なので何とも言えないけど、今日タイミング取ってみて」と言われました。

そして3/6に再度受診し、超音波?エコーで、「これが右ねー。左は……ん~なかなか大きくならないね」と言われ、セキソビットが効いてない様子なのでとクロミッドが処方されました。3/6より5日間内服の指示、3/7、8でタイミングをと指示を受けました。
土曜日にまた来てと言われ、受診予定です。

セキソビットは生理日4日目より内服で、クロミッドは生理前内服になってよく分かりません……(>_<)
自分の排卵日の計算とも合わなくて……
でも右の卵が見えたという事は、医師の言うことが合ってるっていう事ですよね?

本当に勉強不足でごめんなさい(>_<)
言われるがままにしていて、先生に聞かなかった事を後悔して不安でいっぱいです……

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

間違えました‼
妊娠に至らずではなく、正しくは今は生理前でした。ごめんなさい(>_<)

2017.3.8 21:05 0

ぴぴぴのぴ(30歳)

おかしな処方のタイミングとタイミング指導ですね。
治療デビューとのことですが、まずは薬を使わないで排卵があるかどうか、生理中、排卵期、排卵後のホルモン検査、卵管造影はされましたか?

治療内容からの推測ですが、その病院は不妊専門ではないですよね?
25歳から5年間、普通に夫婦生活があって妊娠していないのであれば、できるだけ専門病院に行くほうがいいと思います。
私も20代からの不妊で治療に5年間かかりました。高齢で不妊はよくありますが、その中には若い時には妊娠できた人もたくさんいます。なので若くして不妊はある意味やっかいだなと痛感しました。

2017.3.8 23:26 5

しらたま(35歳)

しらたま様。お返事ありがとうございます。とても嬉しいです(>_<)

生理中にホルモン検査、フーナーテスト、クラミジア抗体、卵管造影はやりました。あと、三回HCG注射をしました。

今までとくに問題ないねと言われていましたが、今回のタイミング指導とクロミッド処方で大分自分の中で混乱してしまった…という次第です。

3/6の時点で、自分では排卵済みでは?と思っていましたが医師の右の卵は見えていた様な言い方に、排卵が遅れているのかなと思ったりもうよく分からなくてパニックです。

3/3に受診した時と3/6(クロミッド処方)の時に、先生が違う人だったので何か手違いがあったのかもしれないですね。

ん?と疑問に感じつつも、質問しなかった自分も悪く、強く反省しています…

また土曜日に受診予定なので、勇気を出して聞いてみたいと思います‼
ちなみに生殖医療病院にかかっております。

2017.3.9 12:35 0

ぴぴぴのぴ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top