HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 私にハゲ

私にハゲ

2017.3.9 22:39    1 3

質問者: ミルサーさん(36歳)

今日、約1年ぶりに髪の毛を切りました。子供が1歳の誕生日を迎えて、頑張った私も髪を切りたい思い、専業主婦をやっているいとこ宅へ行きました。

切ってくれたのは、元美容師のいとこ。

切り始めて5分くらいしたら、「…ミルサー、最近ストレスあったー?」と言われ「なんで?」と聞き返すと、「円形脱毛なってる…結構大きく…」と言われ大ショック(泣)

まぁ…ここ最近、義実家でも実家でも自分宅でもいろいろあったけど。
自分で気付かないうちにストレスって形になって出てくるんですね…怖いなー。

でも、イトコじゃなく知らない美容師さんに切ってもらったら、きっと教えてくれなかっただろーなーとイトコに感謝(¯―¯٥)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3人目妊娠中ですが一人目は産後にハゲできました!抜け毛が凄いと思っていたらハゲていました。
でもいつの間にか短い毛が目立つようになり元に戻りました。
二人目は気にしていたけど無くて3人目は今ハゲあります。

ただどちらも違う店ですが美容師さんにハゲが目立た無いスタイルを提案される型で教えて貰いました。

周りのママでもハゲが出来た人何人か知ってますし、一人目の時に美容師さんから産前産後はホルモンの関係で出来る人よくいますよ!って言われたので気にし無いのが一番だと思います。

2017.3.10 08:14 9

まれ(30歳)

産後の円形脱毛症はホルモンバラスの乱れや妊娠・出産でお子さんに栄養を取られてしまった事や生活リズムの変化などが原因で発症しやすく珍しい事では無いです。
なので心配する事は無いです。
生理が再開される頃から抜け毛も落ち着いてくると思います。

2017.3.10 09:19 6

アップルパイ(33歳)

まれさん、アップルパイさん、ありがとうございます!

女性の体は本当に繊細にできているんですね。改めて実感しました。

私のハゲ、旦那に写メってもらいました。人生初だったので。ショックもありますが、お二人のお返事を見て、よくあることだと分かったらなんだか、今撮っておきたくて…。

本当にありがとうございました!

なんだか、ハゲてる部分を触ると本音…地肌を触っていてなんともいえない感触が…少しクセになっています(笑)

2017.3.10 22:28 0

ミルサー(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page