HOME > 質問広場 > 雑談 > 歳をとってからできなくな...

歳をとってからできなくなったこと

2011.8.26 16:26    0 14

質問者: 麻子さん(37歳)

皆さん、年齢を重ねたからこそできなくなったことってありますか?

私はジェットコースターに乗れなくなりました。

若いころは大好きで遊園地に行くと必ず乗っていましたが、ジェットコースターの事故の報道をこれまで何度か見ているうちに、事故の恐怖でのれなくなってしまいました。

若いからこそできた、何も知らなかったからこそできたということもあれば、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も全く同じなのでレスしました。
昔は絶叫マシーン大好きで、すごい激しいのに乗っても、胸がざわってする感覚がたまらず、乗っている間ずっと笑いがとまらなかったりして、友達から変ってると言われていました。

主さんが仰る通り、数年前の事故を見てから、まだ死にたくないし…と思いそれから乗れなくなり、観覧車も頂上に着いた途端いきなり止まったらどうしよう…とか最悪な事ばかり考え、遊園地自体に行かなくなりました。




2011.8.26 17:17 13

タイタン(35歳)

お酒の一気飲みや飲みすぎて酔っぱらうこと。若い時は楽しかったけど今は子供もいるしできません。お酒も弱くなってあまり飲めなくなりました

あとはスキーなどで急斜面滑るのが前は平気だったのに、しばらくしてなかったら怖くてできなくなりました。
滑り台なども怖いです。ブランコとか子供の時はあんなに高くこいでたのにもうできません

2011.8.26 17:22 12

はは(31歳)

私は昔は(といってもだいぶ昔です。小学生のころです)平気で虫を触れましたが、今は絶対に無理です。なんで平気で触れていたのか不思議でしかたありません(汗)

2011.8.26 17:58 18

ぱーこ(秘密)

努力すればいつか報われると信じることと、
日本の政治家は日本国民のために
政をしていると信じることができなくなりました。

2011.8.26 18:16 17

汚れちまったな(秘密)

食べないダイエット。


今ではとてもじゃないけど出来ません(´Д`)

2011.8.26 18:50 13

ブラックレイン(39歳)

歳とって出来なくなったことっていうか
そりゃできないでしょって事はあります。
海で意味なく体焼いたり、夜の街をこれまた意味なく
徘徊したり・・・若さとアホさゆえの私らの娯楽でしょうか。
あと、車を水着のまま窓全開で音楽ガンガンかけて・・・
完全にアホですわ。
でもその頃が一番楽しかったのも事実。
よく怖い思いもせずご無事だったなーって
考えてみりゃ、声かけられて平気で車乗せてもらったり
家までおくってもらったり・・・
今考えたら恐ろしい事してたなーって。

2011.8.26 19:15 28

ストーン(40歳)

オールができなくなりました(笑)
あと、ご飯なんか食べずにスキーやスノボできましたが今はできません(涙)

2011.8.26 20:58 12

チキン(30歳)

徹夜ができなくなりました!

20代の頃は、仕事のあとに飲みに行き朝まで騒いで、リゲイン飲んで翌朝また仕事に行くということができたけど、今は無理して朝まで起きていられても、その翌日は夕方までへばっています!
飲みに行く機会も減ったけど、帰ってすぐに寝たいから、家の近所じゃないと飲みたくないです(笑)

2011.8.27 00:49 14

きたろー(33歳)

うーん、群れることですかね。
若い頃は、特にママ友関係ではグループに属している方が安心だったのが、無理して周りに合わせるのが面倒になってきました。
今の方が周りとも子どもとも良い関わりができてます。

2011.8.27 11:31 8

まこ(41歳)

麻子さん、初めまして!

私は所謂「オール」が出来なくなりました。というか、今はしたいとも思いませんf^_^;
私は好きな音楽があって、20代前半の頃は仕事終わってクラブに行って、そのまま朝を迎え仕事に行く…というのを何度かした事ありますが、今はとてもじゃないけど無理です(笑)
あの頃は何で出来たのか不思議です…。

あとは出来なくなったというか、結婚してからというものの、他人の恋愛話に全く興味がなくなりましたf^_^;
本当に仲の良い友人の話は親身になって聞きますが、そんなに立ち入った関係ではない人の話は正直あまりじっくりは聞いていないです。
恋愛話で盛り上がっていた頃が懐かしいです!

2011.8.27 16:46 8

もろもろ(27歳)

行列と人混みは避けてます。

2011.8.27 21:41 6

匿名(40歳)

ずばり、「徹夜で仕事」ですね。

30代前半までは、3日くらいは寝ないで仕事したことありましたが、もう無理です・・一晩だって徹夜できません(涙

2011.8.28 00:43 8

匿名(秘密)

みなさん、ありがとうございました。

思うのですが、歳を取る=経験を積む=想像力が働く
ということで、若いときには何も考えずできていたというのは、知らないからこそできたということなのかなと思いました。

でもママ友付き合いにしても、経験をしたからこそ、ある程度の距離の取り方が分かる、というか。

若いときの苦労は買ってでもしろ、という言葉通り、いろんな経験をしていると、豊かな中年世代があるのかもしれませんね。

ここに回答を書き込んでくださった皆さんはそれぞれ仕事や遊びに色んな経験を積んできてらっしゃる方ばかりで、きっといい感じの30~40代になっているんだろうな、と思いました。(あ、もろもろさんは20代でしたね!)

2011.8.29 13:44 6

麻子(37歳)

〆後にすみません。
私もオールができなくなりました。ねむくてしんどいのです。
若いときは全然へいきだったのになぁぁーーー私もやっぱり
おばさんになったんだなと実感してます^^;
旦那と付き合ってた頃、大晦日にオールしてました。
私20代で旦那が30代のころでした。なつかしいなぁ。

2011.9.1 20:33 8

こねこ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top