HOME > 質問広場 > くらし > 故郷を離れることになりました

故郷を離れることになりました

2006.8.26 13:37    1 2

質問者: すかーれっとさん(28歳)

結婚を前提に付き合っている彼の転勤に、一緒に付いて行く事にしました。
新しい生活はとても楽しみですが、反面、これまで暮らしてきた地元を離れることにとても淋しさを感じています。
学生時代に離れた時はいずれ戻って来ると思っていたけれど、今回はもうおそらくこの地で暮らすことはないんだろうなと思うと切ないです。
同時に両親のことを思うとそれも切なく。。。兄が1人いますが、東京で就職してそのまま結婚しました。両親2人を残すことが気がかりです。
「自分の人生、親の為に何かを犠牲にするなんてしなくて良い」という両親の思いから、兄も就職の時にその言葉に甘え、今私もそうしようとしています。
人と比べたらキリがありませんが、周りの友達が地元の人と結婚して親の近くで暮らしている姿を見ると少し胸が痛みます。
表には出さないけれど多分両親も少しは何か淋しい思いをしているのだろうなと思ってしまいます。
マリッジブルーではありませんが、なんだかちょっとこんなことを考えてしまい、書かせていただきました。
この先私が幸せになることが両親への恩返しだと思い、私は旅立ちます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もスレ主さんと同じ状況で地元から遠く離れた所に住んでいます(今はもう彼と結婚し、8年が経ちますが)。出発まえに母とカラオケに言ったときに「秋桜」っていう古い歌を歌って貰い大泣きした記憶があります。スレ主さんがとちらに行かれてしまうのかわかりませんが、でも、どんなに遠くてもご両親とえんが切れるわけではありません。最近は電話だってネットだって普及してどんなときでも連絡は取れますから、どうぞ安心して新しい世界に飛び込んで言ってくださいね。お幸せになってください。ちなみに私も地元で就職・結婚した友人を見るととってもうらやましくなります。ウチは主人が定年を迎えたらその時は私の地元に家を建てて暮らしていくことになりそうなのでその時を他の下に毎日を過ごして居ますよ。

2006.8.27 11:47 10

秋桜(31歳)

ごめんなさい。秋桜ですが訂正です。最後の方「その時を楽しみに〜」が「他の下に〜」になってしまっていました。訳のわからない分になってしまってすみませんでした。

2006.8.27 21:48 12

秋桜(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page